見出し画像

赤シソジュースにてダイエット調整

赤シソの時期になりましたよね

美容と健康にアセロラみたいな感覚を持つ赤シソジュース

私のnote仲間の
松坂和美さんからシェアさせて頂きました

松坂和美さんのnoteも是非、ご覧になってください🎉
とても美味しそうですよね😍😍😍

赤シソなら、今が収穫となり出荷されますから

収穫自体は夏の間中行えますが、
赤紫蘇の需要は梅干しを漬けこむ時期に限られるので、(◍•ᴗ•◍)❤
市場に出回るのは6月~7月中旬頃までとなります

さて
気になる、ダイエット効果といいますと


さっぱりとした爽やかな味わいで夏バテ防止とダイエット効果(~ ̄³ ̄)~

「赤紫蘇ジュース」
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
さっぱりとした爽やかな味わいで夏バテ防止とダイエット効果🎐🎐🎐

6月になると出回る赤紫蘇。

赤紫蘇は(*˘︶˘*).。*♡
昔から様々な薬効が知られ、
食用または漢方薬として用いられており、
様々な栄養価の高い成分、ビタミンB1・B2・C・Eや、
鉄分、
カルシウムなどが含まれています。(。♡‿♡。)
その中でも、
特に注目したい成分はα-リノレン酸です。

α-リノレン酸は、
不飽和脂肪酸の一種で
このα-リノレン酸は
体内で、EPA・DHAに変換される働きがあります

どんな成分が含まれているのか(*˘︶˘*).。*♡

オメガ3と同様

不飽和脂肪酸、DHA、EPA
が活躍していたとは💭💭💭

しかも、体内で合成されるものではなく、
食事によって摂取しなければならない必須の脂肪酸なのです。

フムフム💬💬💬

その栄養価の高い( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )

赤紫蘇を使用して作られる(๑♡⌓♡๑)

赤紫蘇ジュースは(◍•ᴗ•◍)✧*。

アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、

アレルギー予防効果や、
美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、
ダイエットなど様々な効能があると言われています。

疲労回復力に優れ
解毒効果も高く
食欲促進の効果があり、
夏バテ防止にピッタリの赤紫蘇ジュース(。♡‿♡。)

さらに嬉しいことに美味しく飲みながら、
ダイエット効果が優れているとあらば、

これはもう作らない訳にはいきませんね!

夏バテ防止にも快適に、自然を堪能してみてはいかがでしょうか( ◜‿◝ )♡

肌見せ時期はこれからだ( ˘ ³˘)♥

松坂和美さん、ありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡

夏を楽しく乗り越えましょう🥰

今回はこれにて紹介しました(笑)
閲覧ありがとうございます⊂(◉‿◉)つ

私のnoteが参考になったら幸いでございます☀





よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます