見出し画像

アゴを引き締めよう

不意に顔まわりの対策を行なっていないなと思い、色々と探してみました。
主な基準はやはり空いた時間に器具も何も使わずにできること。
サウナに入ってる間とかそれこそ入浴のタイミングにできればいいなと思っていました。

というわけでここ数日熱心に運動させています。

効くのか若干疑わしく感じていたものの、運動の後半辺りはアゴがかなり辛くなってきますし、二日目くらいでアゴ周りが筋肉痛になってきました。
これだけ分かりやすく負荷を実感すると効果も期待できそうです。

日に日にやることが増えてきているので、ふとした時に全部やらなくなったりしないよう慣れていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?