見出し画像

おいしいお土産

普段はリモートワークのダンナ。
今日は会社で打ち合わせ。
なにやら東京から取引先の人がご挨拶に来るらしい。

で、東京土産のおすそわけを持って帰ってきてくれた。

御門屋の揚まんじゅう

美味しかった。
ただの饅頭かと思って一口食べたら、皮がなんか違う。食べた後に、揚げてある饅頭だと知る。
好きだぞ、この感じ。
特に胡麻は気に入った。
皮に胡麻が埋め込まれていて、胡麻の香りと食感がとても良い。
もちろん、中の餡もしっとりしていて美味。
私は断然こし餡派なので、このしっとりは外せない。

これは、空港にお店があったら、絶対お土産に買って帰るな…と思ったのだか、残念ながら空港にはないらしい。東京駅にはあるみたい。

東京駅かぁ。
わざわさ行くのはめんどくさいなぁ。
そもそも、きっとお店を見つけ切れないだろうな。地図の読めない人だから。

そんな私には、オンラインショップがお似合いだが、やっぱりお土産として食べたいんだよねぇ。

誰か買ってきてくれないかな(笑)

恐縮です