見出し画像

結婚式記念日

今日は、結婚式記念日。
美味しい料理をデリバリーしてお祝い。

ちなみに、我らの結婚式は、グアムでお互いの家族のみで挙行。
披露宴は別にやりたいと思わなかったし、新婚旅行と兼ねて合理的。金銭面でも懐に優しい。

ちなみに、ウェディングドレスは、事前に日本で衣装合わせ出来るが、新郎は現地で選ぶ。
そこにあるものの中からだから、まあまあリスキー(笑)
やはり、結婚式の主役は花嫁ということか。

神父さんは英語で話すので、我々は前日、必死に台本を覚える。
神父のこの言葉の後に、このセリフ…というように。
まぁ、参列する家族も英語はわからないので、ミスったところで、誰もわからないのだが。
たぶん、神父さんが一番困るんだろうね(笑)

今は海外なんて無理だけど、コロナが落ち着いたら、またグアムに行ってみたいもんだ。嘘。
どちらかというと、ハワイがいいかな。まだ、行ったことないから。

えぇ、私、あんまり思い出とかに浸るタイプではないんです(笑)

恐縮です