見出し画像

【久しぶりにデジ絵】をした訳

こんにちは
今日は久しぶりにスマホを使って、イラストを描いてみました。

投稿者はテイクアウト専門店を構えており、お客様へ品物をお渡しする際、商品が崩れないよう箱へ入れてお渡ししていました。

そして、利用目的の先には私が箱(パッケージ)にデザインをした、オリジナルの図案をお客様が気に入って下さり

制作した版画を原寸大でデータ化し
箱の天面に貼り付けています


「捨てられない」との有難いお言葉と、「捨てられなくて貯まってしまいました」と、絵を描く身としては本当に嬉しいお言葉を沢山頂いてました。

しかし、近年の世界情勢、ロシアがウクライナ侵攻を始めてからというもの、私たちの身近なところでは物価の高騰が著しく感じますね。

それにより、箱や手提げ袋の仕入先は同じでも、代替でメーカーが変わってしまったり値段が上がったり、変わらなくても品質が落ちていたり不安定な供給をヒシヒシと感じています。

ふわふわとした商品が崩れないように
しっかりした箱に入れてます

そんな中【一つ一つご自宅まで大事にお持ち帰り頂きたい】といった思いに拘らず、お客様のご希望で【BOXと手提げ】を必要か不要にし、不要の際は割引サービスをすると考え、店先のお知らせ用にイラストを描きました。

そして、SNSやWeb用にデジ絵にしました。

我ながらマスコットのキャラクターが可愛らしく描けたと自画自賛しています。

モデルは鶏の烏骨鶏という種類で一緒に暮らしているノアレちゃんです。

リアルノアレちゃんです🌱

普段からちょっとしたチラシやカレンダー制作に使い易くよく利用している、コチラのアプリを使いました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?