まつ毛パーマしようとしたらまつ毛なくなった話

刻は昨日の深夜、

明日からはお盆休みなので思いっきり遊びまくるぞ!と私の夏の計画をいそいそと立てながらふと、

5月に購入した商品を試してみようと思い立ちました。

その商品とは、セルフまつげパーマセット!
https://m.qoo10.jp/su/432286903

外出自粛要請中、エクステやまつげパーマ等の美容関係のお店も休業していて困る!となっていた時期に
Twitterで少し話題になっていましたよね。

簡単!なのに優秀ということで私も美容室難民のときに購入したものの
おバカちゃんなのですっかり忘れていたのです。

お休み中特に遠出をする予定はなかったのですが、
親戚や友人に3.4ヶ月ぶりに会う予定もあったので

まつ毛クリンクリンになろう

意を決したのでした。

私は自分にドン引きしてしまうレベルの不器用さん&説明書を勝手に良いように解釈しちゃうさん

例としては、

10分放置のち、洗い流してください→5分でもそんなに変わらないのでは?

失敗

最後に付属の③液を塗布してください→いや、いらないでしょう。

失敗

を繰り返しているので念のため商品レビューや使い方、コツを調べて、YouTubeで実際に使っている動画を観まくり、成功への強いイメージを自分に植え付けました

この勝負、もらった!!!!

ピンクのロットを目蓋に付けてまつ毛を綺麗に整え

パーマ液をケチらずに満遍なくまつ毛に塗りました
(セルフまつ毛パーマのコツの記事で読んだ)

あら、綺麗じゃない?

不器用な割には上手く濡れたんじゃない?

あとは10分放置して洗い流すだけだわ〜、と思っていると

いでででででででっ

両目に激痛が走りました。

説明書に書いてあったのですが、まつ毛パーマ液は強い化学薬品なので眼球に入ると強い痛みを感じてしまうので目に入った場合は直ちに洗った方がいいとのことでした。

慌ててまつ毛から液を流して、しばらくして再チャレンジするも

やっぱり目が痛い!開けてられない!

今思い返すと、薬品をケチらないように多めにまつ毛に塗っていたので時間が経つと眼球まで垂れてきていたみたいです。

あまりの痛みに反射的ににハマグリ貝みたいにガッツリ瞑ってしまう目蓋。

あとは10分放置するだけなのにーっ!

…おや?目を瞑ったまま10分待てばいいのでは?

目を瞑っていればいく分か楽なので
薄目でアラームをセットして、ソファにダイブ

ぽすんっ

10分後私のおめめはクリンクリンだわオホホ〜

と、目蓋を開けると違和感

なんか身体が凝り固まってガッチガチ

慌てて携帯のホーム画面を見ると
私は10分どころか3時間以上も眠りこけていたのでした

慌ててパーマ液を洗い流し、鏡で顔を見てみると

まつ毛が無い‼︎‼︎‼︎‼︎

いや、無いは正直言い過ぎでしたが

私の目の上には綿毛くらいの細さの心許ない線が並んでいるのでした

画像1

何故か色素が薄くなって茶色なので色合い的には麦?

画像2

どっちでもいいけど、兎に角
弱々細細のまつ毛ちゃんになっていたのです!

ぎょええええええーっ

最悪。最低のどん底
地獄のゲロに住むダンゴムシ

ほっそーい系自体は残っているのでマスカラとかしたらなんとかなるのか?

いや、もうこれ以上傷めちゃだめなのか?

この状態はいつになったら治るの?まつ毛の生え変わりサイクルは?

もー、よくわかんないからお酒飲んで寝た!

かわいそう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?