見出し画像

史上最高の酒を教えよう

皆さんはお酒を飲むだろうか。
飲まない人、飲めない人
よく飲む人、嗜む人

様々だろう。

さて、この4つの内だと僕はよく飲む人に当たる。
上から下まで右から左までいろんな酒を飲んだ。
そんな僕が
今日は人類史上最高の酒を教えたい。


それは





ふんわり鏡月アセロラだ

飲まない人飲めない人は「?」
よく飲む人は「え?」
嗜む人は「は?」
と思うかもしれない。

とりあえず僕の話を聞いてほしい。

「最高の酒」と銘打ったが
これはいくつか条件をつけた上での
「最高」なのだ。

その条件は以下の2w1hで説明したい。

where:家
when:ゲームに負けた時
how:ストレート

つまり
ふんわり鏡月アセロラは

宅飲みにおける

ゲームに負けた時の

で飲むには最高のお酒
なのである。

ご理解いただけただろうか。
では何をもって最高としているか。

これは以下の5項目で判定している。

・値段、量
 安いほど良いし多いほど良い

・酔いやすさ
 低いのは論外だが高すぎるとすぐくたばるので
 その狭間くらいの度数が良い

・コンビニへの設置率
 ドンキやスーパーの方が安いけど
 家まで持ってく手間を考えると
 なるべく家近のコンビニで買いたい。
 あと無くなった時に買いに行きやすいので
 置いてあればあるほど良い

・味
 飲む時の抵抗があるけどそんなない。
 そんなバランスだと良い。

ではこの5項目に照らし合わせると
ふんわり鏡月は以下のグラフになる。

・値段、量
822円(税込)で700mlは申し分ない。
・酔いやすさ
アルコール16度。罰ゲームで飲むにはちょうどいい。
・コンビニへの設置率
大体置いてる
・味
うまくはない。
味でふんわりを感じたことは一度たりともない。
が甘いので不味くはなく、飲む時の抵抗が少ない。

まさに攻守ともに
バランスの取れた最高のお酒だ。
(もう一度言うがこれは宅飲みにおける罰ゲーム時に限る)

全くもって隙がない。
今回アセロラで判定しているが
味つきであれば他の鏡月でも良い。
罰ゲームでおいしさなど求めていない。
飲む時の抵抗が少なければ良いのだ。

ちなみに味が近しい酒でチャミスルがある。
しかしあれはダメだ。
もう小瓶なのでダメだ。
持ってく時重いし
ビンの擦れる音で耳障りが悪い
ゴミも増える。
あと鏡月より悪酔いする気がする。
(鏡月が悪酔いしないとは言ってない)

さてせっかくなので
他の対抗馬も登場させて
ふんわり鏡月を引き立たせよう。


テキーラ

・値段、量
2244円(税込)で750ml。
どうしても値段の太さに目がいく
・酔いやすさ
アルコール40度。インフルを疑うレベルの度数。
・コンビニへの設置率
基本置いてない。
・味
おいしいわけがない。
飲み物として設計された味とは思えない。

基本テキーラは冷えてることと
レモンとかライムとかの脇役果実があることで
成立すると思うのだが
家にはそれがない。

テキーラ飲むために
家でせこせこと
レモンをくし切りにするアホはいない。
罰ゲームの帝王も
家に帰ると活躍の場は少ないのだ。


クライナー

・値段、量
1個240円ほどで20ml
子どもが飲むシロップ薬の方がまだ量がある。
・酔いやすさ
アルコール15度。良い塩梅
・コンビニへの設置率
これを置いてるコンビニなど存在しない。
そんなパリッピーなコンビニの近くに住みたくない。
・味
ぶっちゃけおいしい。
いろんな味があるが僕はココナッツが好き。

価格・量のバランスと
コンビニ設置率の低さで格を落とすが
家の近くにドンキがある人や
飲みサーの合宿等には適する酒じゃなかろうか。


ストロング

こんな隙間なく文字詰め込んだデザインある?

・値段、量
200円で500ml。非常に良心的
・酔いやすさ
アルコール9度。罰ゲームには少し物足りない
・コンビニへの設置率
間違いなく絶対に必ず置いてある。
マダムと血統書付きの犬がひしめく白金でも置いてるはず。
・味
美味しくはない。飲むことはできる。
炭酸水にガムシロとレモン果汁を入れて
アルコール消毒液を9プッシュすれば出来上がる。
そんな感じの味がする。

いかがだろうか。
最高の酒はふんわり鏡月アセロラであることは
ご理解いただけたのではないだろうか。

ぜひ皆さんも
家で罰ゲーム付きの飲み会をするときは
ふんわり鏡月アセロラを
ご贔屓にしていただきたい。

あ、ご近所への配慮は忘れずに。

では

PS
二、三軒飲んで家に移動し
トランプやUNOで負けた人が飲む。
そんな飲み方を会社員の時よくした。
なんの栄養もない。
学びも気付きもない。
なんなら翌日は二日酔いでしんどい。
IQは0を切ってマイナスに突入するような
そんな頭の悪い飲み方だ。

でも
翌日の倦怠感を対価に
当日の高揚感を得る。
そんな酒をフル活用した飲み会が楽しかった。

今ではそんな飲み方はしないが
時折恋しくなる時がある。
今回はそういった過去を慈しみがら書いた。

お酒を飲まない人や
飲めない人からすれば異常行動だろう。
ちなみに飲む人も飲んだ後はそう思っている。
二日酔いの中「もう飲まない」と誓いながら
数日後、愚かにもまた飲み出すのだ。

でも僕含めそんな愚かなアルコールユーザーに
ちょっとだけ自己保身になるような
広告コピーを置いておきたい。

"飲み過ぎは体には悪いけど、魂には時々優しい。"
byバーグローリー長野

まぁでも飲み過ぎはほどほどに。

では。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?