見出し画像

ライブラリ・イベント・プロジェクトの違い。

Final cutについての記事を書いてみます。
Final cutは動画編集用ソフトです。
MacのPCにはデフォルトで、
誰でも簡単に動画編集が出来るiMovieというソフトが入っていますが、
これはその上位版、と思って頂いてまず間違いないかと思います。
昨今、Adobeのpremiereで編集するのが主流になってきているようですが、
少し前まではFinal cutを使っていた方も多かったようです。
使い勝手の良さと、ソフトの軽快な使用感が自分にはとても合っており、
premiereを使える環境にはありますが、今でもFinal cutを愛用しています。

Final cutには、動画を作る際に立ちあげなくてはならない3つのものがあります。
「ライブラリ」「イベント」「プロジェクト」の3つです。
それぞれには役割があり、
最初のうちはなにをどう扱えばいいのか分かりづらいので、
もしこれから使う方にとって、この記事が役立って頂ければ幸いです。

ここから先は

1,695字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?