ママ活

パパ活はじめた友人が性格も金遣いも大幅に変わった件

最近パパ活している人、増えてきていますよね。SNSだけではなく、個人のブログサイトなどでも“パパ活”“P活”“P”といったワードをよく目にするようになりました。


今や市民権を得ているといっても過言ではないパパ活ですがこのパパ活を始めた友人が性格もお金遣いもちょっとひどくなってしまったのでその紹介というか半ば愚痴になってしまうのですが・・・ご紹介していきます。
正直、パパ活をすると人ってここまで変わってしまうものなのか?と今でも信じられません。

その友人と知り合ったのは大学のサークルです。


オシャレが大好きで、流行りのお店はすぐに行きたい!今はタピ活に夢中!で、私と趣味も話も合うのですぐに仲良くなりました。学校終わってからもすぐに遊びに行きますし、休みは休みで一緒に過ごす事が多く姉妹のような仲の良さでした。


ここまで仲良く過ごせるのも、お互いに彼氏がいないからだと思います(笑)友達の誘いで合コンに行く事もありますが、すぐに「反省会しよ!」という具合で男の子と抜け出すよりも二人で深夜のファミレスで反省会をする方が楽しいという始末です。


また、私たちは親の仕送りがあるのでとくにコレ!といったアルバイトをしていなかったのでその分余計に一緒に過ごしていました(笑)あんまり大きな声では言えないけど、本当に仕送りしてくれている親に感謝です。

ずーっと一緒に過ごしていた彼女ですが、今年に入ってから遊ぶ回数が極端に減ってしまいました。


「今日どこ行こうか!」と声をかけても、いつも忙しそうに「ごめんね、今日は用事あるの!またラインするね!」といった具合にすぐに帰宅してしまうという日々が続きました。


バイトでも始めたのかな?
彼氏でもできたのかな?


と思っていたのですが、いつも一緒に遊んでた友人なのでやっぱり寂しいですし気になって直接聞いてみたんです。


本当は内緒にしておきたかったんだけど、パパ活始めたの


と衝撃的な発言!


その日の夜はパパ活って?卑しい事してるんじゃないの?そもそも危険じゃないの?とパパ活について凄く調べたし、まさか彼女がパパ活なんてと頭がいっぱいで眠る事が出来ませんでした。

「パパ活始めたの」と打ち明けられてから始めて彼女とゆっくり遊べる日がありました。


その誘いは彼女の方からで、ちょっと気まずいなぁ・・・とも思ったのですが、誘ってきてくれたのはやっぱり嬉しかったのでいいよと快諾。もしかしたらパパ活を止めた報告もあるかもしれない!と思ったのです。


すると、いつもだったらスタバに行く事が多かったのに「こっちじゃなくって、あっちいこ!」とまさかの普段じゃ中々行く機会のないカフェ・・・というよりももはやレストラン。


「私そんなにお金持って来てないよ~」というとすかさず「いいの!ご馳走するから、食べよ!美味しいよ!」という。これもパパ活の影響?
仕送りで遊んでいる大学生が気軽に来られるお店ではない、という感じのお店で彼女は食べたいものを食べたいだけ注文。「遠慮しないで」と言われても遠慮してしまいます。


ここでは彼女は「あのね~、最近パパがね~」とパパ活の話ばかりをしていました。安心したのは、援助交際とは違う!そういう事は絶対にしていないと言ってくれていたところです。安心しました。それでもパパは今3人くらいいて定期的に会っているから凄く忙しそうです。

食事は、というか、デザートメインだったのですがどれもすごく美味しかったです。


「凄く美味しかった!ご馳走様でした」と伝えると、すごく満足そうに「また来ようね」って笑ってくれていました。その後ちょっと買い物があるから付き合ってと言われたので買い物に付き合う事に。


すると彼女、突然ゼロ1つ多いよ!!大丈夫!?という靴やワンピースなどをお買い上げ。


ビックリしました。だって、普段G〇とかで買い物することが多かったのに!あと、服の趣味が違うみたい・・・気になったから「好み変わった?」と聞くと「パパがねー、こういう(シックな感じの)服が好きなんだ」という。


パパの趣味がそうなのかー。と思うけど、今までは自分が好きなものを好きなように着たり、ファッション自体をすごく楽しんでいるような感じだったのでちょっと残念な気持ちになってしまいました。


言葉にするのはちょっと難しいのですが、彼女をパパ達に取られてしまったような感じです。


その後も、スマホケースとか、ネイルとか、いろんなものを爆買いしていました。爆買いってする方も楽しいのかもしれないけど、ポンポン気持ちよく買い物をしているのを見ているのも楽しいんだなって新しい発見はありました(笑)

私たちはいつも一緒に遊ぶ時は夜ご飯も一緒にすることが多かったのですが、今日はこの後パパと約束があるそうで・・・


「あのね、今日なんだけど・・・ちょっと用事があって」


とお茶を濁すような発言。


前だったらもっとはっきり言ってくれていたのに、なんかパパ活を始めてから性格も変わってしまったみたいです。パパ活をしている、というのは既に聞いているしハッキリと「この後パパと出かけてくるから」って言ってくれればいいのにな、なんて思いました。


私も察して「あ、わかった!じゃぁまた明日ね!」と言って解散したのですが、その帰り道はひどく寂しくむなしかったです。


すっごく仲良しの友達がある日突然他の人に取られてしまった感じ。

その後も週に1回ほど、彼女と遊ぶようになったのですが相当お金を沢山もらっているようで、以前の彼女とはくらべものにならないくらいお金遣いが荒くなっていました。


買い物の量もそうですが、「今日は一緒にごはんいこう!」と誘われていった場所がまさかの高級お寿司屋さん。若い子が入ってもいいの?という貫禄があるお店です。


「ご馳走するから気にしないでね」「なんでも好きなもの食べて!」という。それでもやっぱり断ろうとすると悲しい顔をしていました。


私も友達を辞めたくないので、結局一緒に食事をしたのですが彼女はもう以前のような彼女ではなく身だしなみもそうですが、話し方も以前と比べるとちょっとキツくなったような感じがしました。


元々ハッキリしているので、人によってはキツく感じるかもしれないけど、言葉の選び方がちょっとひどい感じです。


パパ活って良い影響を与える事の方が少ないんじゃないか?と心配になりました。

それからも彼女は時々こういう高いお店に誘ってきてくれるのですが、私も断ることをしないとまだまだパパ活を続けてしまうのでは?と不安になります。


大学からの付き合いですが、本当の姉妹のように仲良く過ごしていただけに性格もお金遣いも全く変わってしまった彼女はもう以前の彼女とは違う人のような気がします。


会えばパパの話ばかりで私には分からないことも多く、話が合わなくなってきているのも正直な感想です。パパ活、流行っているけどちょっとの大金でここまで人を変えてしまうのかと思うとやっぱり怖いなって。


パパ活をしている人、本当に多いみたいですがパパ活をしている人の多くはこうやって性格もお金遣いも荒くなってしまったのでは?と他人のことながら心配になっています。

最近ではブログまではじめて自慢する始末・・・



そのお友達は今もパパ活をしているのですが、早くパパと別れて(?)以前のような彼女に戻ってほしいと思います。やっぱり、仲良しのお友達とは長く付き合いたいと思うから。