満員御礼!!初バーテンで大盛況!!

久しぶりの日記だ!

西成に来て、行きつけの店ができた。
その名もバー「アメジスト」
居酒屋が多い西成では珍しいバー形式のお店。
ここはオーナーさんもお客さんもみんなフランクで、俺も毎回楽しませてもらっている。

そこにほぼ毎日来ているのが、前の日記でも言った、タイチさんだ。
だいたいタイチさんの部屋で筋トレを教えてもらいつつ、トレーニング後にアメジストで飲むというパターンが多い。

そんなこんなで常連さんたちとも馴染みになり、ワイワイやるようになった。
やっぱり1人で飲むよりみんなで飲んだ方が楽しい。

そんなある日、オーナーさんから連休中にお店を手伝ってくれないかと言われた。

俺が!?

正直、なか卯のバイトしかしたことないから戸惑った。
でもこんな面白そうな話はない!
俺は快諾した。

研修初日は店休日にやることになった。
30分ほどの説明のあとに、試しに作ってみるかというタイミングのとき…

ドカドカと4人も来客が!!

しかもみんな酔っている!

アタフタしながらも、慣れてない旨を伝えると…

「ハイボール4つや!」

ありがてえ…!!

その間にも1人、2人と来店する。
初日にしてはハードだが、ちょうどいい練習だ。

馴染みの人と話をしながらお酒や食べ物を提供するのがいかに大変かということを痛感した。

アメジストのオーナーも、新宿の行きつけのバーのマスターも楽しい話をしながら、美味しいお酒を作っている。
そうなるまでにたくさんの修行期間があったのだろうなと思い、あらためて楽しいお酒が飲めることを感謝した1日だった。

次回は来週水曜日!!

お世話になっているバーはこちら!
アメジスト/Amethyst
18:00〜0:00
火曜日定休
ノーチャージ
大阪府大阪市西成区太子1丁目12−17

#日記  #大阪 #貧困 #西成 #ドヤ街 #釜ヶ崎 #あいりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?