見出し画像

noteを続ける理由

こんにちは、みーみです。

noteを続ける理由について綴ります。

noteを書きだしてから、インプットを頑張ろうと日常でアンテナをはるようになりました。

なにか思いついては、メモ。

なにかいい話を聞いたら、メモ。

しかし知り得た情報は、個人的にはいいものなのに、みーみフィルターを介すことで、いいものではなくなってしまっていることがある。

自分のnoteを読み返していたりすると、何が言いたいのかわからなかったりする。

でも今の自分はそれでいい。

これからブラッシュアップはしていきたい

今日、友人と話していて、こんな話が出た。

YouTubeとかnoteを毎日更新しているのに、視聴数も少なければ、フォロワーなんかも増えていない人がいると。

「まず、何を伝えたいかがわからないし、そんな結果で、よく続くなぁと思う」と言っていた。

そう感じることに否定はしない。

現に私がそうなっている。(noteだけしかしてないが)

一貫性をもち、目的は明確にすべきであるとは思う

では、私は何をしているのだろうか。


それは、、、

noteを毎日書くことで、挑戦と経験を積む作業をしているのだ。

行動しない自分を奮い立たせたかった。

それ以上の理由なんてない。

SNSやってみようかな。→無理矢理すぐ行動をしてみた

1ヶ月続けて投稿してみよう。→なにか新たな発見があるかも!

3週間やってみて、変わったこと。

①文章を読むことが増えた。

②人の投稿を見たりするのが日課になりいろんな刺激をうけた。

③勉強の時間が増えた。

④自分をみつめ直すきっかけになった。

⑤人にうまく伝えたいという思いが強まった。


と、さらっと思いつくだけでも、かなりポジティブになった気がする。

noteを、やってない時とやっている時とで比較すると、やっててよかったと思える。

それでもいいんじゃない?

確かに無人島で1人叫んでも意味がないかもしれない。

自己満足かもしれない。

しかしそれでも、得るものがあるのならそれは、意味のあるものではないかな。

もちろん「スキ」を貰えたらかなり嬉しいけど!

これからも続けてみようと思う。

新たな発見があるかもしれないから。


本日も、ありがとうございました!





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?