見出し画像

2023年9月に紹介した20店舗の中で反応が多かったお店BEST3【Instagram】

2023年9月末時点でのいいね・コメント・ブックマーク・リンク遷移などのアクション合計が多かった投稿ランキングBEST3をご紹介します!

3位 たい焼きSAKURAと珈琲

以前から気になっていた、たい焼きと珈琲がいただけるお店「たい焼きSAKURAと珈琲」さん!
店内は細長く、整理された居心地の良い空間で、店員さんの雰囲気も柔らかく、「夜カフェ行きますね!」と鼻息荒くお話しした記憶があります!

たい焼きの形が丸っこくて、顔も可愛いところが反響の理由だと思います♪たい焼きを二ヶ領用水を背景に撮ろうとしたのにあまり意図はなかったのですが、夫リョウのために持って帰ろうと思い、テイクアウトをし、帰りに二ヶ領用水を通ったので、記念に撮っておこうという感じでした。
後から見返すと”二ヶ領用水で泳いでる風”に撮れていたので良かったです!

この写真は「素敵!!!」と一瞬みた時点で思える素晴らしい写真ですね。
眺めるだけでいい気分になります。

まだ夜カフェに行けていないのですが、妻アカネは鼻息荒く、「凄く良いカフェだった!!」と話していたので必ず行くことになるでしょう。楽しみです!

2位 tabitali cafe/タビタリ カフェ

オーケー登戸店の前は気を抜くと車や自転車にぶつかってしまいそうになるくらい交通量が多く、車や人で騒がしく慌ただしいのですが、「tabitali cafe」さんに入った瞬間、それを忘れてしまうくらい静かでゆったりとした時間が流れるまさに非日常的な空間でした!

洗練された雰囲気はもちろん、店員さん同士が楽しそうにお仕事されている姿や、足を引きづっている夫を見て広い席に通していただけたり、温かいお心遣いに感謝の気持ちとすみませんという気持ちと、本当に申し訳ないですという気持ちでいっぱいになりました。外からでは店内の様子がわからず、なかなか入る勇気がなかったのですが、入ってみて大正解でした!

「良いお店では素敵な店員さんが働きがち」ですよね。
もしくは「素敵な店員さんが働いているから良いお店」なのかもしれません。

今回注文した「季節のティラミス(ラム香る 黒糖のティラミス)」は
ふわふわ!あまくてとろけます!もはや天国のスイーツですね。
とても美味でした!

1位 Vege-Plant Cafe Bar LEBRO

OPEN日1番乗りで並び、一番最初に店内に入りました!笑
生田緑地までの道にカフェ欲しいね~ということを以前から思っていたので、まさになお店ができてくれて、嬉しかったです♪

お店に入ると、元気な植物たちがお出迎えしてくれます!ドリンクもデザートもこだわりが感じられ、美味しく、立地もありがたく、今後もお世話になること間違いなしです!

外観以上に内観のこだわりが素敵です。
雰囲気がとてもいいです。ティラミスも美味しかったです。
とにかくお気に入りのお店の一つです。
とても好きです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「スキ」「フォロー」「コメント」いただけると今後の励みになります!
どうかよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?