勇気

勇気。
僕がコンプレックスを抱いている言葉。

現実を変えるために必要な、行動。

勇気。
僕が小さなころ憧れた言葉。

ハリー・ポッターが持っていた、尊い気質。

勇気。
昔の僕が当たり前に持っていたもの。
今の僕が失ったもの。

「勇気」

なかなかに恐ろしい言葉だ。

僕はずいぶん、臆病になったものだ。

世間を知り。恥を知り。痛みを知り……

知っていくほどに、勇気がなくなっていった気がする。

勇気。

無知を超え、リスクを知った上でなお、正しく判断するための。

尊い、行動、気質。

さあ、一歩踏み出すのだ。
勇気を持って。

Get up courage!

(詩43 おしまい 2023/10/13)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?