見出し画像

【休息は大切、自分の変化を受け入れる】イタリア一人旅🇮🇹2023/10/08 スクラップ日記

タップすると拡大できます。

何もしない日もある

今日のnoteは内容がないです笑
なぜかと言うと、この日は本当に何もしなかったから。

前日に予定外の行動をしてしまったので、かなり疲れていて何もする気にならなかった。

私が借りていたアパートは、中心部から離れたエリアだったので日曜定休の店が多く、しーんとしていて完全休眠状態だったので、余計に私をそんな気分にさせた。

お腹は空くけど、街中に出るにはバスで25分くらいかかるし、そもそも時間通りに来るかどうか…などと考え始めてしまうと腰が重くなる。

お昼は冷蔵庫の残り物でパスタを作ったけれど、買ってあったトマトソースが思ったよりおいしくなくて、微妙なパスタができあがった。

お気に入りのスーパーは営業しているので、
午後から買い出しに行き、夜はチキンソテーを作って食べた。

せっかく久しぶりにイタリアに来たのに、こんなに何もしない日があっていいのか…。
と少し自分のだらしなさにがっかりする気もしたが、ここまで町がストップしている感覚は、普段日本で生活しているとなかなか味わえないので、今日はイタリア人になりきることにした。

休むべき時は休んだほうがいい。と最近自分に言い聞かせるようにしている。

私の場合は意識的にそうすることで、自分の気持ちをコントロールしやすくなった気がしているからだ。

これはまだ実験段階なので、まだ私にとって正解かどうかはわからないけれど、今のところ悪い方向ではなさそうだ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?