ぼつらく日記 2022年7月28日(または消極的共産党宣言【大げさ】)

参議院選挙に投票へ行かれましたか?

与党のやりたい放題にかなりのところまで出来る結果になりました。
でも選挙後、旧統一教会(統一協会)が自民党に食い込んでいた問題が表面化しました。

少し前に桜の会に、サントリーが違法な無償提供を行っていたニュースがありました。
テレビ・新聞はスポンサーで首根っこ掴まれているので、その後収束してしまってます。

スクープしたのは赤旗日曜版。
日本共産党の機関紙ですが、事務所に行けば誰でも買えます。

偏っているのは解っているし、購読お願いしたら、党員の人に選挙のお願いされるし面倒だなあ、と思ったのですが、今月15 日に、結党100年を迎えたことを知りました。
現在、最も歴史の古い政党です。日本史の知識だけでも結党から終戦までは苦難の歴史です。それだけの風雪に耐えてきたし、現在多様性重視の政策を打ち出している党の一つなのは事実です。

迷った末、定期購読を決意。
今月は途中からなのでサービスと頂いた号に、同じサークルだった某氏がコメントしているのを読み、複雑な気持ちになったのは別の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?