見出し画像

6月17日

いま、猛烈になんにもしたくない。からあげ。

以前どこかで書いた話だが、無気力なときや不安に思うことがあるときに『からあげ』と口走ってしまう癖が、私にはある。これは結構深刻な話で、数年前から家でも外でも実際に声に出してしまうようになっていて困っている。いつから私は、からあげを口から溢しながら暮らす怪物になってしまったのだろうか。からあげ。海行きたい。からあげ。

『おとなになっても』の9巻を読んだ。おもしろかった。私はヒト科の男性で、ヒト科の女性を好きだと思って生きているが(分類や性別から選んで好きになっている訳ではないが、今のところヒト科の女性しか好きになったことがない)私のようなぼんやりとした人間こそどんな人やものが好きなのか宣言していった方がいいのでは、とおもうことがたまにある。そこに目新しい情報はなくとも、個人の自己紹介として。いろんな気持ちのおとながいるから。

夕方になって、部屋の中を一度だけ吹き抜けた風がものすごく心地よかった。夜はなんだか蒸し暑かった。枕カバーと布団のシーツを替えた。そろそろ朝型の生活リズムに戻そうとおもっている。明け方に日記を書く暮らしは愉快だが不健康だ。長生きしたいかどうかは微妙だが、病気は怖い。何もかも重く受け止める必要なんてない。起きたらインターネットでごみ箱を買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?