見出し画像

身体は嘘をつかないという話。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Junkoです。

占い師であり、鍼灸師の卵でもある私が、心を見ていくうちに一つ確信したことがある。それが、身体は決して、嘘をつかない、ということ。笑

なんせ、「心」というものは見えない。
感じる器官を麻痺させた人たちは、それが、思考(Mind)なのか、心(Heart)なのか、どうやら、わからないようだ。

心と、身体は、表裏一体だ。
心≒身体であり、身体≒心 な訳だ。

人生はシンプルだ。
難しくしたいのも、問題を乗り越えたいのも、結局は自分であって、人に任せているのも、それを受け入れるのも、結局は自分なのだ。
身体は嘘をつけない。
痛いものは痛いし、熱ければ熱いし、気持ち悪いものは悪い。

心がわからなくなった時は、自分の体がどうなっているのか見てみよう。
ふと、そんなことを思ったのでした。

++++++++++++++++++++

人数限定で、Acupuncture model を募集することにしました。
今回の特別カードをお持ちの方は、私が学校を卒業するまで、何度でも練習(治療)を受けることができます。
カナダにお住まいの方限定になります。 さらに、私が卒業するまで、付き合ってくださる方限定です。笑
引き続き、占いも続けております。
お友達とシェアできる回数券がお得ですよー。

お申し込みフォームはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?