見出し画像

手書きのメモをかいてみよう その2 キャラクター みみ・髪編

手書きのメモはもらったらうれしいですよね。
そんなメモを書きたいという話です。
キャラクターも書いてみましょう。
今回はみみ・髪編です。

まずは前回の輪郭編から、ぽっちゃりを利用します。

ぽっちゃりがお

①猫耳。あっというまに猫さんに。topをとがらせることがポイント

①ねこみみ

②くま耳 まあるくつけてあげると、くまさんになりましたね

②くまみみ

③うさぎ耳 ながいのをつけてあげるとうさぎさんになりました!

③うさみみ

④犬耳 よこにつけるとわんこになります

④わんこみみ

⑤パンダ耳 耳を黒くするとぱんだになりますね。

⑤ぱんだみみ

⑥おかっぱ 最後は髪がセットされました。 おかっぱかっぱ!

⑥おかっぱ

今回のキャラクター みみ・髪編はここまでです。
次回は目編(アイヘン)です。
おたのしみに。