見出し画像

【節約・貯金】保険の相談は保険屋にすべし

おはようございます!
2022年5月26日の4:30(朝です)執筆開始。

まずは、西岡さんの記事を開いていただき、
ありがとうございます。

『文字数は、1,900文字です。
 たったの3分で読めます。』

ので、ぜひ読んでください。

今日は、
「保険の相談は、保険屋にすべし」
いうお話させていただきます。

「餅は餅屋」と、
ことわざにあるように
専門のことは専門家に相談するべき
西岡さんは考えています。

保険についてやお金について
相談できるひとがいなくて
悩んでいるひとがいれば、
参考にしていただけたらと思います。


西岡さんは、『お金に関する勉強』をはじめ、
半年で150万円の資産形成に成功しました。
その情報を公開することで、
読者さまが『お金に関する勉強をはじめる』
きっかけになっていただけたら、
西岡さんは嬉しいです。

マネーリテラシー暗黒時代が
あった西岡さんでも
変えれたように、
あなたも変われるはず・・・

『そんな思いを込めて、
 全力執筆します!』

少しでも「スキ」を感じ、
「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。

是非、「スキ」を押してください。
お願いします。・・・本当に。


それではスタート!!

**************

■結論


西岡さんの場合、
保険やお金に関する相談は、
ほけんの窓口の担当営業
にしています。

結局、プロに相談して、
自分で決断したらいい
んです。
迷っているだけ、考えているだけ、
時間の無駄
です。



■お金の相談できるプロっている?



あなたの身近にあなたのお金を相談できる
お金のプロはいますか?

西岡さんの場合は、
ほけんの窓口の担当営業しかいません。

FPの資格を持っている友達もいませんし、
自分のお金事情を赤裸々に話せる
知り合いもいません。

ネットで検索したり、
YouTubeで動画を観て、
自分で情報を仕入れることはカンタンだけど、
身近に相談できるFPの資格を持ってる
プロってあんまりいないと思うんです。

西岡さんの場合、
ほけんの窓口に収入情報を
預けているので、
相談しに行けば話が早いんです。

ほけんの窓口は、カウンターセールスなんで、
手数料を取られているのは、十分承知です。
でも、困ったとき、迷ったときに
何度も相談しに行けるのは、
手数料を払っているからというのが、
西岡さんの考え方です。

だから、
悩んだら、すぐに何度でも相談に行きます。
だって、手数料を払っているんだもの。



■5/28に相談する予約をしました


実は、5/28に相談する予約をしました。

相談内容は、
・変額個人年金保険を解約すればいいのかどうか?
です。

2021年11月に保険の見直しをした際、
ソニー生命の変額個人年金保険へ
1万円分加入
しました。

この保険は、簡単に言うと
・生命保険のちょっと機能を持ちつつ、
・投資信託できる
・でも手数料を取られちゃう

といったものです。

このソニー生命の変額個人年金の売りが、
世界株式って銘柄に投資すれば、「年利7%」
っていうのなんです。
年利7%は、大きいですよね。
年利7%だったら、
ほけんの窓口にお世話になってるし、
気絶状態にしておけば、増えるだろうって
気持ちで2021年11月に契約しました。

半年かけて、さらにお金に関する勉強をして、
ソニー生命の変額個人年金保険の1万を
楽天証券の楽天VTIの特定口座に切り替えたほうが、
利回りがいいのは知っているので、
この1万円をどうするべきかについて相談に行きます。

・そのままにするのか?
・特定口座で投資するのか?
・ほかの方法があるのか?

たった1万ですが、されど1万円です。
「複利のちから」を知っているからこそ、
20年後にどう化けらすのか、
見つめ直した方がいいと思いました。


だから、





「餅は餅屋」

「保険の相談は保険屋にすべし」



かなと思います。


注意!
決して、「ほけんの窓口」の営業ではありません。



■さいごに


「貯金・節約」をはじめようと
考えているひとは、
まずはスタートしてください。

パチンコ依存症だった西岡さんも
半年で150万円の資産を築けた
んだから、
きっと、あなたにもできるはずです。

過ぎてしまったことは、
ぜったいに変えることはできません。

でも、これからのことは
自分の意志で
変えることができます。

気づいたときが、動くチャンスです。
ぜひ、明るい未来へ一歩踏み出してください。

5:20執筆終了、おしまい。

(約1,900文字を30分で執筆。)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

「スキ」を押してくれたら、
西岡さんの原動力になります。
よろしくお願いします。
(しつこい)

Twitterのアカウントは、こちら!

★西岡さんのことが気になる人は、
 
プロフィールをみてください!


西岡さんの保険事情は、こちらを参照。

「【公開?!】西岡さんの保険事情!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?