見出し画像

2002年 近衛通りから荻外荘への移り変わり③

地域の環境を守り、まちづくりしていく。
2002年当時のまちづくりの見本となるような出来事だったと思います。
この後、④番に続きます。
自治会有志、商店会有志にて一年近くかけて当時の山田宏区長と会合をもつまでかかっています。
これもまちづくりの歴史だと私は思っています。
また、同じ時期に荻窪団地の建て替えも行われました。
こちらもかなり時間かけて、当時の団地周辺に住んでいた人達でアイディアを出し合っています。
とてもおもしろい資料がありますので、こちらも掲載します🌺🎐🛴

平成元年 荻窪児童館 茶道教室の巻
平成元年 荻窪児童館 




  • 2002|平成14年 都営住宅建設の経過報告

  • 2001|平成13年 12月 地域住民への説明会

  • 2001|平成13年 会議録 都営住宅除去工事説明会事前検討について

  • 2001|平成13年 12月都営住宅建設説明会のお知らせ

  • 2001|平成13年 会議録 都営住宅建設に関して

  • 2001|平成13年 荻窪の環境を守る会

  • 2001|平成13年 要望書 都営住宅建設の件

  • 2001|平成13年 要望書 都営住宅建設の件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?