見出し画像

この上なく豊かな食事を体験❣️その中身とは?(2023/5/21 Voicy放送)

昨日は、声が出なかったので文章にして、Facebookでお届けしました。読んでくださって「いいね」や「シェア」をしていただき、ありがとうございました。

おかげさまで、いろんな方に読んでいただけたのだと思います。最近連絡をとっていなかった友人が、何人か連絡をくれました。

みなさんがつないでくださったんですね。
感謝しています。
ありがとうございます。

さて今朝は、なんとか声が出ましたのでVoicyでお話できたのですが、かなり聞き取りづらいと思いますので、今日も文章で読んでいただけるよう、こちらに投稿させていただきます!

さて昨日は、この上なく豊かな食事をいただくという体験をしました。

体調もすぐれないことですし、たまにはご飯を作ろうと思いまして、鮭を焼き、インゲン豆ととうもろこし、ベーコンを炒め、茹でた空豆もいただきました。

豪華な食事ではありませんし、家族や友人と一緒だったわけでもありません。

でも食べるということに集中していると、ふと感じたんです。

「ああ、この目の前にあるすべての食材は、みなさんが私にくださったギフトだ」

私は今、いろんな講座を受講してくださる方からいただいたお金で生活することができています。そのお金で、すべての食材を買うことができたんですね。

「つまりこれは、すべてみなさんからいただいたギフトじゃないか」

​そう感じた瞬間から、もうひとりの食事ではなくなりました。みなさんをそばに感じながら、とてもあたたかい気持ちで、嬉しくて、満たされる食事になったからです。

​「あぁ、なんて豊かな食事だろう」
「自分は、なんて幸せなんだろう」​

そう感じた次の瞬間、あ、そう!

内側にこの豊かさがあると、現実の豊かさはあとからついてくるんだよって思ったんです。

​来月から、全10回シリーズで『お金の \ワクワク/ コミュニケーション講座 〜 お金の悩みや不安から解放されて、みんなで楽しく豊かに生きよう!〜 』を開催します。

今日も良い日でありますように。
みなさんのおかげで、昨日の夕飯も、そして今朝もしあわせいっぱいです。
ありがとうございます。

この記事はVoicyの放送を書き起こしています。
西任暁子のVoicyチャンネルはこちら


お知らせ

西任暁子・コミュニケーション・アカデミー

🎤1日で劇的⚡️ビフォーアフター!1dayスピーチセミナーin福岡、開催決定!
 ⬇ ⬇ ⬇
https://nishito1dayspeachfukuoka.peatix.com/view

😊共感力でつながろう!上司や部下、夫婦や子供など人間関係がその日から変わる!心に寄り添うコミュニケーション講座 in 福岡、開催決定!
 ⬇ ⬇ ⬇
https://nishitocommunication.peatix.com/view

🙌人生が変わるマスタークラス

【第2期の仲間を募集中】
アーカイブで受講されている方もたくさんいますので、まだ全然間に合います😉
https://solaris.world/menu

【特別公開!】
🏫マスタークラス説明会
https://youtu.be/zo7JEYx73Yw

🏫マスタークラス入学式(1回目の授業を大公開中!)
https://youtu.be/onrV9QhxTN8

🎤スピーキングマスター1期生の
スピーチ動画
https://m.youtube.com/@akikonishito

📗 新刊『誰が聞いてもわかりやすい話し方』
  好評発売中です!
  https://amzn.to/41ZqVzt


●イベント・特別セミナーのご案内はこちら
https://solaris.world/free/schedule

●講座のご案内はこちら 
https://solaris.world/menu


【西任暁子のSNS】
*Voicy
https://voicy.jp/channel/1897
*Facebook
https://www.facebook.com/NishitoAkiko.naca
*Instagram
https://www.instagram.com/akiko_nishito/
*Twitter
https://twitter.com/NishitoAkiko
*ブログ
https://ameblo.jp/nishito-akiko/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?