イライラするのは好きだからだよ

何故人にイライラしてしまうのか。

答えは簡単、その人が好きだからです。

好きだからこそ、イライラして怒ったり、価値観をぶつけようとするのです。よく考えると、どうでもいい相手にそんなエネルギーは使いませんよね。離れるだけで。

なんで好きなのにイライラしちゃうのかは、以下のブログを読んでみて下さい。

素直になれたら~“大好き”を打ち消そうとする心理~

あんちくしょうめ!と思えば思うほど、実はその人が好きなんですね。

どれだけ素直になれるかと、どれだけ上手く表現するかがイライラ解消のポイントのようです。

#イライラ解消 #好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?