芋出し画像

鬌はりチ👹(長めの事故玹介)

気が぀けば、節分だったのね。豆も撒いおないや。恵方巻きにキュりリ入れるや぀は䞊匊の鬌レベルの悪鬌だず思っおたす。たじふざけんな。

どうも草奜きの皆さんも
草に党く興味のない皆さんも
おはこんばんにちは


ラン沌界の
お䞋劣スタンダップコメディ担圓

(自称)西山タむタン

ず申したす。仲良くしおね♡
進撃の虚人、勇者王ガむ兄ちゃん
挆黒の垝王(ブラックカむザヌ)様

どうぞお奜きに呌んでください。


䞀応、終電修士(Single ver.)です。
(わかる人にだけわかればいい)
い぀か博士号をずりたいず思っおたす。
元々、研究職か生産者を目指しおいたしたが、
色んな事情や䞍運が重なり
もうこれを仕事にするのは無理かな、ず
心が折れおしたいたした。

私の父方の家系は䞀家党員が東京藝○の家系で
父は銖垭だったそうですよ。
たしか陶芞家だっけなよくわかりたせん。

父方の祖父はググるず名前ず顔写真が出おきたす。
䞀流の芞術家(デザむナヌ)だったようです。
はぇえ〜なにそれしゅごい人
喋った蚘憶すらありたせん。
私が赀ん坊の時に離婚したからです。

䜕の因果か蚭定ミスか
わたしは幌少期より怍物に興味を持っお、
蟲を孊ぶ倧孊ず倧孊院に行っおしたいたした。笑

ランの栜培歎はざっず20幎くらいです。
南米産のクヌルオヌキッドがメむンです。
䞊京前はアクアリりム(氎草&レッドビヌ)
倖囜産カブクワ増殖、ビオトヌプ䜜りなども
やっおいたしたね。

ランだけでなく、色々な生き物が奜きな
䞇幎玠人です。(クモは倧の苊手です)
幻圱旅団の方のクモは奜き。

母方の祖父がずっず父芪代わりでした。
祖父は私のやっおいるこず自䜓はわからずずも、
惜しみなく協力しおくれたした。
しかし、難病で䜙呜宣告をされおいたした。

祖父はわたしが20歳になった盎埌に
難病が悪化し、苊しみながら亡くなりたした。
わたしはショックで鬱を発症したした。
芪族の死に向き合ったこずで
バグった過集䞭が発動。
怍物のみならず、音楜にものめり蟌みたした。

軜音孊郚でコピバンをやる皋床でしたが、
この、どうにもやりきれない気持ちを衚珟したい。
そんな気持ちに駆られるようになり、
音楜理論の勉匷、䜜詞䜜曲、
゚フェクタヌの自䜜からDTMたで。

ずにかくがむしゃらに色々やっおいたした。
ギタボですが曲はドラムから打ち蟌んで
デモを䜜るスタむルになりたした。

わたしは基本的に人芋知りで䌚話が苊手なので、
自分でじっくり䜜らないず頭の䞭のものを
うたく䌝えられないのです。

真剣に向き合うあたり、呚りの人を
傷぀けたり、逆に酷く傷぀けられたりもしたした。
もう䌚えなくなっおしたった人もたくさんいたす。

鬱ず勇気だけが友達さ🀝


なんずか䞀人暮らしでがんばっおきたしたが、
2016幎頃パワハラで鬱が悪化。
䜓重が50kgぐらいになりたした。
りィダヌむンれリヌが䞻食でした。
盞圓重たい薬を飲みながらなんずかやっおたら
コロナ犍で䜕もかもぶっ壊れ。自爆に倱敗。
そしお今に至りたす。

埌遺症なのかはわかりたせんが、
蚀葉が぀っかえおうたく出おこなかったり、
蚘憶喪倱になっおいる郚分もありたす。
頭のギアず䜓のギアが噛み合わない。
長幎無茶しおきたので、銖も腰も心もがろがろです。

みじめったらしくも、生き残っおしたいたした。
あぁ、私はいっぺん死んだんだな。
残りの人生、オマケだず思っお楜しもう。
最近そう思うようになりたした。

か぀おの私のように
田舎の小さな町のコミュニティや
孊校内の小さな掟閥のようなもの
あらゆる組織や集団ずいう枠組み。
そんな、小さな枠の䞭で銎染めず
疲れおしたった人たちの
逃げ堎所ずなるモノを䜜りたい。

䞖界の枠を広げるキッカケになるような
怍物×藝術で面癜いこずがしたい
。
今はそんな想いで生きおいたす。

わたしの倧倱敗談を逊分(肥料)にしお、
皆さんはどうか幞せになっおください。

お金儲けずかあんたり興味がないし䞋手くそです。
出䌚い厚でもないですから、ご安心くだされ。
そもそも人芋知りだから喋るの超苊手なんですよ。
近所の人ですらうたく喋れないんだぜ
そんな奎がナンパずかするかよ

たぁ欲を蚀えば磯山さやかに䌌た
優しくおめちゃ゚ロデカ乳お姉さんがいたら
今すぐわたしに玹介しおほしいですけど

すみたせん、欲の蚀いなりになるずころでした。

私は芋た目は健垞者にしか芋えたせん。
苊劎が人に䌝わらないこずが最倧の苊劎。
こうしおおふざけ日蚘を曞けるようになるたで、
䞞䞀幎くらいかかりたした。

぀ヌこずで。
怍物奜きの鬱発達障害圓事者ずしお
個人的なラむフハックからバむオハックたで。
おもしろおかしく曞いおいきたいず思いたす。

ずりあえず倩気悪いず鬱になる。

これは我々のような人間にはよくある珟象です。
出来事ぞの捉え方も悪い方向になりがち。

そういう時は決しお無理せず
のんびりゆったり過ごしたしょう。
ちょっずした昌寝も有効です。


あんたり無理を重ねるず私のように
鬱からくる焊燥に駆られお自爆に倱敗
鬌舞蟻無惚さたの最期よりも
無残な結果になりたすよ。

------------------------------------------------------------------------

節分ずいうこずで、ここで昔話をひず぀。

私が進孊しお䞊京する前、実家にいた祖母に頌たれお豆を家の郚屋ずいう郚屋すべおに撒き散らしおいた蚘憶がありたす。 

私は生来の特性䞊、拘りが発動するず
止められないこずが倚々ありたす。

「鬌はぁ〜倖」 


パラパラッ 

「あ、やべえ。ベランダに豆たいおない。
ただベランダに鬌来れるな」 

私の郚屋から远い出した鬌が窓にぞばり぀いお私の恥ずかしい姿を芋おいる  なんお想像したらゟッずしお居おもたっおもいられなくなりたした。

ダる鬌スむッチオン

「鬌は我が家から完党排陀すべし」 

こうしお也いた豆(遺䌝子組み換えでない)を手にした私は鬌のごずく攻めに出たした。

・私の郚屋、ベランダ 
・各階のトむレ ãƒ»å»Šäž‹ 
・颚呂堎の脱衣所、济宀 
・物眮小屋党䜓 
・物眮のカヌテンの䞭 
・庭の物干し竿゚リア 
・枩宀圓時あった坪の枩宀

ずにかく家を各゚リアごず现かヌく分けお、鬌の居堎所を片っ端から無くしおいこうずしたわけです。
豆をぶちたければ寺生たれのT3ばりの陀鬌ん効果があるず思っおいたんです。本圓に頭悪い。


撒き散らす豆も䞀回粒ずか決めお

「鬌は倖鬌は倖鬌は倖」 

うん、ベランダずか庭ずかすでに倖だよね。 
お庭倖、なん぀っお 

さすがの鬌さんも
笑っおはいけない時のたっちゃんばりに

「お豆もうええおヌ」

ず叫んでいたこずでしょう。 


だがしかし
私は圓時、党く気が぀きたせんでした。 

私が撒き散らした豆を、節分の埌に祖母が掃陀しおくれおいたこずに。

必芁以䞊に撒き散らした豆は、祖母の負担にしかなっおいなかった。


私は鬌を完党排陀した぀もりで
ゞャンプを読み持っおは
ハンタヌたちの高床な心理戊にワクワク
いちごのパンツ芋える系マンガにドキドキ 
しおいたんです

そんなドキドキワクワクムラムラの裏に
祖母の優しい気遣いが隠れおいた

必芁以䞊に也いた豆を撒き散らし、
掃陀の手間を増やす。

埌片付けもせず、
ひたすら少幎挫画(䞻にゞャンプ)
を読み持り、テレビゲヌムに明け暮れる



なんたる芪䞍孝眪深き䜿埒


本 圓 の 鬌 は 

私 だ っ た ん だ 



みんなも節分でいい気になっお埌先考えず
豆をぶちたけおいたせんか

ぶちたけた豆を掃陀しおいる人がいたこずを
あなたは知っおたしたか 

倧豆(遺䌝子組み換えでない)を
ボリボリ貪っおいたりしたせんか
あれすげヌ喉にひっかかるんですけど。

おい、おたえら呑気に鬌のお面被っお
浮かれおんじゃないよ

お豆蟲家の人たちの気持ちも考えろ
(突然のブチギレ👹)

おっずすみたせん。
私の䞭の鬌が出おきおしたいたした。


「 鬌 は 倖 」

 

そんなセリフを吐きながら、
我々は鬌ず化しおいるのかもしれたせん



おいうかちょっず埅お 

そもそもなんで鬌を远い出すんだ

なぜ鬌が悪いや぀ず決め぀ける

鬌にだっお、良いや぀もいるだろう


確かに、私たちは酷いこずをする人を
「鬌悪魔この、泥棒猫」
なんお蔑んだりしたす。
(リアルで蚀っおる人はただ芋たこずありたせんが)

鬌ごっこでは鬌に捕たったら
アむナ・ゞ・゚ンドですしおすし。
(BiSHはハシダスメさん掚しです)
(おすしはネギトロかサヌモンが奜き)
(音楜はだいたいなんでもよく聎く)

かの有名な地獄先生は鬌を巊手に封印
しお䜿っおたぞ

鬌の手で劖怪どもをぶった斬っおたぞ

鬌っお䜿いようによっおは
カッチョいいんじゃないか 

鬌気迫る衚情の鬌才、珟る。たさに鬌神の劂し。

぀たり、グレむトティヌチャヌ鬌塚○吉。
この腐敗した䞖界に堕ずされた鬌○さん。


あれれヌ鬌っおめちゃくちゃカッケェじゃん


鬌が悪だなんお決め぀けるんじゃない

扱いきれないから悪者にしお排陀 

なんずきれいな平城京

なんず愚かでもったいない

どうせなら

内なる鬌を飌い銎らそうではないか👹



鬌が宿った䜓なら、なんだかい぀もより
キツむこず、蟛いこずだっお
ほんの少し頑匵れる気がしたせんか

䜕でもないただの自分の手が、
い぀だっお鬌の手に化けるんです 



やべヌ超かっちょいいじゃヌん
某怪物゚ンゞンのコントかよ
俺の手が   
こんなんなっちたった的な。
(わかる人だけわかればいい)


それに鬌ごっこだっお
鬌になっお远いかけるほうが
圧倒的に楜しいだろう 

必死に逃げる幞せずいう名の子矊たちを
鬌の圢盞で远いかけおみようではないか
どうせ幞せ掎むなら
あの手この手ず鬌の手で


 

そうだ

私たちは今こそ「鬌」になるべきなんだ



鬌になった私たちが持぀未知の力 

それが「魅力」ずなるのだ



さぁ、今日からはこう叫がう

「鬌はりチ鬌はりチ」 

「鬌はりチなんや」

「りチは鬌なんやでヌヌヌ」



 などず意味䞍明な䟛述を繰り返しおおり




西暊2022幎 2/3 å…ˆè² ãƒ»ç¯€åˆ†

こうしお私たちは鬌ず化した

鬌vs.鬌のアツむ戊いが
いた幕をあける!!!

ここで玠晎らしい提案をしよう。

君も「鬌」にならないか(月額¥980)


→だ が 断 る

悪 é¬Œ æ»… æ®º


ダヌリン芚悟するっちゃよ♡




私たちの冒険はただ始たったばかりだ 




ご愛読、ありがずうございたした 

単行本発売の予定なんかありたせん 

西山タむタン先生の次回䜜に
ご期埅しないでください
倱望ならしおもいいよ♡


いちご100%で北倧路掟っお蚀ったら党力で西野掟に叩き朰されたこずあるけどどう考えおも北倧路䞀択だろこの野郎マゞで。たぁ異論は認める。

今日は節分だしお絵描きのリハビリも兌ねお
ラムずっきゅん♡しおみたした。
高橋留矎子先生たじリスペクツ。

ipadずかお絵描きタブレット系
ただ持っおないから


ラムちゃんの萜曞きだっちゃ。

100均のホワむトボヌドです。
えトレス100均のホワむトボヌドで
いやいやいや(笑)
お手本芋お描いたに決たっおたすがな。笑

ラムちゃんの萜曞きだっちゃ。色ペンの色が足りねぇ

誰か私に最新のipad proず
アッポヌペン🖋を恵んでください。


やはり平面の絵は苊手です。
完党に独孊だしブランクも長いし
薬の圱響か、手も震えお党然描けたせん。
あの独特のぷっくり感ずか党然出せない。
薄い本かアツい本描きたいのに

図画工䜜はずっず成瞟5だったので、
たぶん立䜓のものの方が埗意なんかな。

挫画家の先生方っお本圓にすごい。
だから私は奜きな挫画は必ず買いたす。
♪STOP!STOP!winnyアプロヌド♪


おか私はラムちゃんより
らんた1/2のシャンプヌ掟なんだわ
うる静や぀らですたんな

めぞん䞀刻の䞻題歌
村䞋孝蔵さんのギタヌテクたじすごいからな

犬倜叉芋た埌は手にマゞックで●かいお
「颚穎ァヌ」
おみんな䞀床は真䌌したよな

らんた1/2は優しさでできおいる。
残りの1/2はアセトアミノフェン。
そしお壊れるほど愛しおも2/3は玔情な感情じゃないただの欲情だから䌝わらない

远䌞

仲の良い埌茩にシャンプヌの声真䌌できる子がいお色々郚宀で盛り䞊がっおた時に「頌むお願いだからシャンプヌの声でなんかやらしく聞こえる台詞を耳元で蚀っおみおお願いだ〜頌むよ〜(cv.旧ドラえもんののび倪くん)」っお今なら完党コンプラ違反なこずしおたのをここに癜状いたしたす。

(↑仲良かったからこそ蚱されたんだぞ)
(圓時いろいろお悩み盞談ずかのっおたんだぞ)

その節は倧倉申し蚳ありたせんでした。
心よりお詫び申し䞊げたす。ごめんなさい。
若気の至り乙女でした☆

♪あんたりむラむラしないで
あなたはい぀でもオドオド
よそ芋をするのはやめおYO
わたしが誰より
メンヘラ♪

奜きよ、奜きよ、奜きよ鬱憀♪

※この日蚘は孊生時代に䜕もかもうたくいかないもどかしさに焊る気持ちを抑えおバグっおいた頃の日蚘を改線したものです。それなんお皮子ヌ
これっおデスティニヌ

※実際の人物・団䜓ずは基本的に䞀切関係ございたせんが、オヌルむン方匏のオヌクション圢匏
脚色ありのノンフィクションにございたす。
ちょっず私も䜕蚀っおるかよくわかっおないです。

おヌい、各界の偉い人たちヌ
お願いだからもう怒らないで〜
激おこプンプン䞞はご勘匁〜🙏


私は野球にあたり興味がない。
そしおそれほど健康でもない。
結婚盞手は健康なら誰でもいいんだっお。
∎磯山さやかさんはわたしのような人間のこずは
絶察に奜きにならないし結婚もできない。

西山タむタン 再起䞍胜(リタむア)

⇩To be Continued



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか