見出し画像

カルダモンのクッキー

お疲れさまです!
今朝は、寝起きが良くて5時に目が覚めてしまい、朝ごはんを食べてから、また眠っていたようでしたっ

これはいけない!!

と、癖がついたら危険と思い、何かお菓子でも作ろうと思ってオイルのクッキーを作りました。

後で入れようとした卵白に気づいたのはもう、焼く前でした 笑っ

でも、卵白を入れるとボソボソとして、固くなるので型抜きクッキーとかには入れると良いですよね☆

きょうは、丸めて指先で潰して成形をしました~

砂糖は控えめだったのですが、カルダモンの香りで丁度良い甘さでした

さて、余った卵白はというと、今、冷蔵庫に入っています。。

チョコレートムースになって冷やして固め中です!!!

結果オーライということで♪♪♪