見出し画像

サラキ岬 オランダチューリップ花園


土日はやや混雑していますが、平日は人が居ないのが北海道〜!笑

チューリップも見頃が終わるということで、急いで行って参りました🌷 5万球も咲くそうです。

「咸臨丸」は幕末に沈没した船です🚢
江戸幕府がオランダに注文した蒸気コルベット船、そのモニュメントが置いてある岬で、絶景なんです^^

天気が良いと、とても気持ちいいです!

思ったよりも咲いているところを見ることができて、大満足です♩

アクセス:JR木古内駅から車で10分
田舎は車が必須ですね...。

サラキ岬は海沿いに面した北海道の下のほうです♩

朝ランしましたので続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?