最近ハマっている物の話

最近色々ハマっているものごとがありまして。
それら一つひとつを記事にしようと思っていたのですが、なんとなく中身が無くなってしまいそうな気がするので、一つの記事にまとめてしまおうと思います。

西村信子

・千切りキャベツ
食物繊維が気軽に摂れてすごく良いです。
今までは包丁でせっせと千切りにしていました。
何かの動画で、ピーラーを使って切っているのを見てからはずっとそうしています。
切れ味が良いピーラーを使うとお店で出てくるみたいにフワフワ食感の千切りキャベツができますよ!

私、これは本当に感動してしまいました。
でも、千切りキャベツにフワフワって言葉をあてがうのはちょっと変な感じがしますね。

・襟首汚れの落とし方
服の襟首の汚れって、ガンコなものは落ちにくいですよね。
あれをどうすればいいのかずっと困っていたところ、ボディソープで洗ってあげるとよくとれると風の噂で耳にしました。

最初はビックリしましたが、ならば!と思い、チャレンジ。
本当に落ちますね!まあ皮脂汚れだからボディソープを使うのが道理といえば道理ですが。
ただ、特にどこかのメーカーとかが推奨しているやり方ではないと思うので、マネする方は自己責任でお願いします<(_ _)>

意外と長くなったので続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?