自己紹介

noteはじめました、なんてタイトルの記事はいくつあるんでしょうか。なんて前口上もいくつあるんでしょうね。

本記事は、言ってしまえば自己紹介です。さくっとお読みください。

本編に記載はしませんが、男性です。念のため。

目次
1. 名前と愛称
2. 年齢ほか個人情報
3. 趣味
  3-1. ゲーム
  3-2. 車
  3-3. 音楽
  3-4. ディズニー
4. やりたいこと
5. 最後に

1. 名前と愛称

自分で愛称なんて呼ぶのも不躾な話ではありますが、通称ではないし、そう呼ばれることが多いのであえて記述しますね。

Nispa ニシパ

目の前にあったトマトジュースの缶にそう書いてあったので、お借りした名前です。こうしてニシパニキが変化し、いつしか

パニキ

と呼ばれておりました。敬称込みです。パニキさんとは呼ばなくていいです。親しい友人には皆こうよざれていますので、どうぞご自由にお呼びくださいませ。


2. 年齢ほか個人情報

YouTubeの配信中に本名を晒された(笑)ことはありますが、さすがにそれはここではご勘弁願います。

はてさて、年齢ですが、

25歳

です。社会人からは若いなーって言われそうで、FPSプレイヤーからはおじさんと言われそうな板挟みの年齢です。25歳は若いと、自分では思っています。

あと公開できる範囲では、

北海道出身

関東在住

といったところですね。なぜトマトジュースが転がっていたかは納得ですよね。旅行会社に頼めば高額ハイクオリティの旅行プランを提示してくれますが、僕に北海道コーディネートを依頼すれば無料(もしくは格安)ミドルクオリティで北海道満喫プランを提示しますよ。


3. 趣味

こういう記事を書くのも趣味の一つではありますが、もうちょっとわかりやすい趣味は、

ゲーム

音楽

ディズニー(NEW‼️)

といったところでしょうか。ありきたりでごめんなさい。

3-1. ゲーム

普段プレイしているタイトルは以下のものです。

Call of Duty Black Ops 4

biohazard6

テイルズオブヴェスペリアリマスター

ドラゴンクエスト11

グランツーリスモSport

中高生のときにロープレにハマり、大学社会人でシューティングにハマり、事項で記述します車好きを拗らせた内容になっております。

エキサイティングしたいぜ!!というときにCoDのリーグプレイに参戦します。サーチならなんとかルーム1位を取ることがたまにあるかなーって程度の実力です。コントロールは苦手です。

グランツーリスモもCoD同様にeスポーツタイトルではありますが、こちらは車を集めて、愛でるのが目的です。ガッツリバトルみたいなことはあまりしないですね。

オンラインで遊び疲れたときは、テイルズやドラクエでまったりと主人公たちの物語を追体験しています。ロープレ最高。そういえばテイルズオブ2020年新作のトレイラー出ましたね。そわそわ。

バイオハザードはレオンが大好きです(真顔)

3-2. 車

マツダロードスターNCに乗っています。控えめに言っていい車です。ヤンチャな乗り方や改造はしてないですよ(笑)

車で出かけるのが好きで、アウトドア好きの友人と遊びに行ったらキャンプにもハマりつつありましてですね…。それがプロフィール画像ってわけです。

キャンプはまだ趣味だって言えるほど知識も経験もないので、趣味と言えるレベルまで本気出したら記事にしますね。

3-3. 音楽

聴いているアーティスト(敬称略)を連ねます。ジャンルがどうのこうのよりわかりやすいと思います。到底書ききれませんが。

アーティスト名(おすすめ曲)

アバ(Dancing Queen)

岡村靖幸(だいすき)

小沢健二(ラブリー)

BON JOVI(LIVIN' ON A PARTY)

B'z(Brotherfood)

milktub(成るがまま騒ぐまま)

PRIDASK(20's)

聴き専でなく、学生時代は遊びみたいなギターをやっていました。最近はドラムをやりたい…。

3-4. ディズニー

最近どハマりしました。ディズニー映画は元々好きでしたが、ここにきてディズニーリゾートにどハマりしました。

何がいいって、入園中は日常のことを一切思い出させる暇を与えないこと。あと、楽しさがアトラクションに依存しないこと。ここについては追い追い語ることにします。

ああ、ディズニー行きたい(笑)


4. やりたいこと

やりたいことはたくさんあります。

ディズニー行きたい

レーシングカート乗りたい

スカイダイビングしたい

サウナ行きたい

後先考えず酒を飲みたい

夢のようなこともあれば、今晩でもできるようなことまで、書ききれないくらいあります。

この記事を読んでくださっているあなたにだって、大きいものから小さいものまで、やりたいことはあるはずです。やりましょう。考えてる暇はありません。

そして何より今僕がやりたいことは、

eスポーツを盛り上げる

ことです。ゲームが大好きで、eスポーツという選手やキャスター、チームといった中心から競技や市場といった全体を含め感動し、夢を与えてくれました。

そんなeスポーツはこれからの数年で市場規模が膨れ上がると予想されています。今まさにホッカホカなんです。アッツアツなんです。

これからやっていこうと決めたばかりの人間に、eスポーツがこれからこんなことをしなければならない!だなんて大それたことを言うのも難しいですが、そんな僕だからこそ言えることはあります。

やりたいことがあるなら今すぐ始めよう

遅くはない。やらなければもっと遅くなる

海外の有名ストリーマーが言っていました。ゲームに熱中するのはいいけど、勉強はちゃんとしようね、と。まさにこれです。やりたいことを継続できるように、勉強や仕事と共存できる活動にしなければいけません。(仕事の場合は、その活動で生活するぞ、という覚悟が必要かもしれませんね)

まずはやりたいからやる。そして皆さんに応援していただけるような活動を目指します。


5. 最後に

まとめです。大事なことは以下の通りと考えます。

明確な目標の設定

モチベーションの維持

筋トレ

何事にも言えます。特に筋トレ。筋トレはいいですよ。体がスッキリして元気が出ます。ムッキムキになれとは言いませんが、何かを継続する、ということだけでも意味があると思います。みんなでささみとブロッコリー食べましょう。


長文駄文失礼しました。

次回からはちゃんと添削しながら物書きごっこします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?