喰う寝るゲーム【???】俺を最も癒すゲームは?

APEXのランクマをやる
 →仕事疲れで勝てなくてブチ切れ

⇒ぷよぷよをやる
 →気持ちよく連鎖を組むもツモ補正により敗北ブチ切れ

⇒スプラトゥーンをやる
 →久々すぎて負けまくりブチ切れ

⇒スマブラSPでCPUと対戦

→うおっしゃあああふっとばしてやったぜええ
 気持ちえええええ!!!

やっぱりスマブラはすごい!
CPUレベルをうまく設定すれば
まじで気持ちいいです。
俺強い!をひしひしと感じられます。

CPUレベルは8。
4回に1回くらい、僕が負けるくらいの強さです。
場外まで飛ばされると
きっちり追い詰めて空中戦を挑んでくるんですが、
そんなの僕は対処できません(笑)

……が!そこを頑張ってしのげば!
このわたくし操るクッパが文字通り火を噴きます。
強火でじっくり焼き上げた敵を
必殺あしなが横スマッシュで吹き飛ばしてやるのが最高なんですね!
スマブラはホントに素晴らしいバランスで出来たゲームです。
愉快なパーティゲーム!

クッパ

(意外とクッパの足は長い(笑))
そういえば、スマブラの生みの親である桜井政博さんが
ファミ通で連載していたコラム
「桜井政博のゲームについて思うこと」が、
今週号で最終回でした。18年の連載に幕。
ついついファミ通買っちゃいました。

読めば読むほど、この方なしでスマブラは無かったと思えます。
ありがとう桜井さん!
おかげさまで今、僕はご機嫌です。

眠い!寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?