見出し画像

グルメコラム第10弾〜桃はやっぱり福島にかぎる〜

旬のものって、間違いなく美味いのですよ



なぜなら、それが一番美味い時期を旬と呼ぶのだから



なぜだか進次郎構文みたいになってますけど(笑)



桃が旬を迎えましたね



山梨、福島、長野あたりが名産地として名を馳せてますが



個人的には福島の桃が一番美味いと思ってます(当社調べ)



そうはいっても、やはり風評被害で一時は敬遠されてましたよね



それでも負けずに生産を続けてくれた農家の皆さんには頭が下がります


実は2年前のこと


ネットで福島産の桃を一箱買ったのですよ


そんで届いてすぐに一個食べてみたんですけど


もう、めっちゃくちゃに美味いのですよ


そりゃ女子ソフトボールアメリカ代表監督が


6個もペロリと食べちゃうわけですよ笑



残りはゆっくり食べようとしていた矢先に


椎間板ヘルニアと梨状筋症候群を併発したらしく


腰から脚にかけて電気が走ったようになり


膝から崩れ落ちたまま立てなくなったのです


当然、入院コースですよ


1ヶ月半の入院生活の後に


帰宅して桃の箱を開けたら


この世のものとは思えない物体に変わり果ててましたorz



5,6個あった桃は廃棄処分でした。


しかも、退院した時期はもう桃のシーズンも終わっていたので


再購入は不可能でした



あとね


東京の神田淡路町に「近江屋洋菓子店」ってあるんだけど


ここの名物が夏になると作られる


その名も「もも」なのですよ



これも入院していた時にベッドの中から見ていて


食べたいと思っていたら


退院を待たずして販売終了のお知らせでした。




まぁ、どちらの桃も昨年リベンジを果たしたんですけどね(笑)




というわけで



桃にまつわるエピソードトークでしたがいかがでしたか?


この時期にしか食べられないので


悔いを残したくないって人は


すぐにでも買いに行って食べましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?