見出し画像

反面教師の教育論 PART9 〜うっせぇうっせぇうっせぇわ-過干渉は破滅の刃〜

なんでそんなに子供のやることなすこと



口を出したがるの?




もうそれなりの年齢になったら



ほっときゃ良いじゃん




自分の人生がツマンナイからと言って



子供の人生にまで入ってこようとしないでよ



親が自分のやりたいことをやって輝いていると



子供もああ、こんなオトナになりたいなぁと思って



自発的になんでもやっちゃうけど



親がつまんねぇ人生過ごしてて



アナタにはこんな人生になってほしくないのよとか


恩着せがましく言ってくるのって



正直、うっせぇわって思ってしまうもんね



他にも子供の交際相手にいちいち親が口出したりとかね


うっせぇわ通り越して



めんどくせぇわっ



もうね、令和も5年なのよ



家制度とかいつのお話よね



嫁入りとか婿取りとか



そんなの必要?



んでもって結局口出し過ぎて



子供が今期逃すのよ



もっとそばで寄り添ってあげて




子供のやることをそっと見守ってあげるだけで良いのだよ



「老いては子に従え」



いつまでもアナタの言うことを聞くロボットでもないんだからなっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?