見出し画像

ライフワーク的カレーうどん考⑫ 大阪豊中でカレーうどんと言えば 一久

こんにちは、とめごろーです。久しぶりのカレーうどん考です。緊急事態宣言もあり、外出が控え気味になったり、お店も早く閉まったりするので、お店で食事をする機会が減っています。その分、コンビニの食事が増えました。

さて、カレーうどん欠乏症気味だった身体に、カレーうどんを注入しようと思い付き、地元でのカレーうどん有名店である「一久」に行ってきました。

画像1

ここは豊中市の中では有名店の一つで、お店の中には関西系の芸能人やスポーツ選手の色紙が多く飾ってあります。なぜか、私の周りの人は、このお店のことを『上沼恵美子さんが行くお店』という形容でよく話されます。おそらく、よく来られているのではないかと思っています。

さて、当然ながらカレーうどんを注文しました。お味の方は、関西風の出汁がよく効いたカレーうどんです。ほんとにスープが絶妙でとても美味しいです。よくある“とろみ”は少なめでした。美味しい出汁が前面に出てくるカレーうどんです。でもカレーうどんの注文率はとても高いです。

画像2

カレーうどんの〆にはご飯を入れていただく方針になっています。このお店のように出汁がよく効いたカレーうどんは、ご飯を入れても美味しく食べることが出来ます。けっこうスープ量が多いのですが、飲み干してしまいました。

画像3

久しぶりのカレーうどん、やっぱり美味しいねえ~。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。