見出し画像

AirPods 2台目

移動時なんかで音楽や語学を聞いたりするとき、イヤホンが必要ですよね。もちろん付属のライン付きのでも十分なんだけども、せっかくだからBluetooth対応のワイヤレスを使いたい。ラインを扱わなくていいだけ、取扱いが便利ですよね!

以前、Airpodsを1台持っていましたが、友人が使用中でもいいからと言うのでプレゼントしました。その後、雑誌で評価が高かったAmazonで販売中のBluetooth対応イヤホン(Airpodsよりかなり安いので)を購入しました。雑誌での評価がほんとに高かったので安心して購入したのですが、使ってみると「すぐに接続が切れるし、音も飛ぶ!」で、特に接続が切れるのが我慢できません。

それに、このイヤホンは声で状態を伝えてきます。「接続しました」や「電源オン」「電源オフ」等などです。さらに、接続が切れるときにも「切断しました」と声で伝えてきます。最初の3つは使用者(私ですが)の意図で操作した結果なので納得もいくところですが。。

「切断しました」はイヤホンが勝手に切断しておきながら、悪ぶれた態度もなく、爽やかに「切断しました」と軽く言われるのが、余計に腹立たしい想いです。何度、新幹線内で舌打ちをしたことか(笑)!

とうとう、やむを得ず2代目のAirpodsを購入してしまいました。出費は痛いけど「イライラ」は解消できそうです。今では、こんな感じになっています。

画像1

最後まで読んでいただいてありがとうございます。またね~

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。