見出し画像

さすが上野!街をあげてのパンダ押し 三井ガーデンホテル上野 

三井ガーデンホテル上野

自分のブログから、過去の宿泊記をnoteに戻しています。
こんにちは、にっしーです。愛知県常滑から移動して東京の上野にやってきました。今日、明日の2日間の宿泊で、ホテルは『三井ガーデンホテル上野』です。今回はJRと京成電車を利用するので、どちらにも乗りやすい上野を選びました。

当ホテルのというかグループのコンセプトが、『安全で上質な滞在を』なので、コンセプト通りの空間づくり、ホテルづくりの、ビジネスユースとしてはとても上質のホテルです。

全景

アクセス


ホテルは、JR上野駅の浅草口から出ると真正面に見えてきます。2階から歩道橋を利用するルートの方が早く着くようです。そんなことは知らなかった私は、地上(1階)から外に出てしまったので、道路に沿って回り込むようなルートになってしまいました。

フロント・ロビー


これまでの経験からすると、1階ではなく上層階にフロントがあることが多い三井ガーデンホテルですが、こちらはオーソドックスな1階フロントタイプでした。フロント前のスペースが広くなっていてロビーらしくソファのスペースはありませんでした。イタリアンレストランが併設されていました。

フロント前も広くて

廊下


今回の部屋は、予約時に「上層階プラン」を選択したため、最上階の14階になりました。エレベータホールはなく、エレベータから直接廊下に出るスタイルですが、広い廊下で閉塞的な感じはありませんでした。

広い廊下で

ゲストルーム

パンダの街


部屋のドアにはパンダがいました。さすが、街を挙げてのパンダ押しです。パンダ一色のパンダルームも何室が用意されているようです。ブログ的にはそこにすればよかったですかね。

部屋のタイプは、スーペリアダブル (禁煙)です。本格的なダブルベッドがどっかーんと置いてあります。

ベッドが大きい!


大きなダブルベッドですが、ベッドだけで部屋がいっぱいという感はなく、スペースとしては余裕がありました。さすが三井ガーデンホテルです。

ガッツリ仕事スペース


机は窓際に設置されていて、こちらも仕事用に十分なスペースが確保されていました。充電器も部屋に標準で準備されているし、コンセントの数も多くて便利で快適でした。

バスルーム


バスタブは大きめのタイプが設置されていて、ゆったりと入ることができました。足を延ばして読書しながらでも入ることができました。

大きなバスタブ

朝食


朝食は、1階のイタリアンレストランでプレートで提供されました。もともとはブッフェスタイルだったと思いますが、コロナ感染対策としてプレート提供になっているようでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。