見出し画像

日昇つくばの仕事納め!笑顔溢れる師走の過ごし方

こんにちは、日昇つくば広報の大野です。

2023年12月!年末!私にとって日昇つくばで過ごす初めての仕事納め!1年の締めにふさわしい笑顔いっぱいの日昇つくばの12月の様子をご紹介します!


12月中旬ごろ

冬季賞与説明会

全社員が集まり、今年1年の業績の振り返り、売上についての説明や、それを踏まえた賞与査定ついての説明を行う冬季賞与説明会を実施しています。頑張りをしっかりと社員の皆さんに返すため、賞与の意味合い、査定内容の説明をしっかり行っています。

ちなみに、日昇つくばには年末手当というものもございます!何かと入用の多い師走の足しになればという背景から誕生しました。11月給与のタイミングで支給されます!

今年度の新入社員紹介

2023年中に入社をしてくださった方々の紹介も行います。新入社員が入る際には全社にメール告知や各所挨拶をしていますが、全員が集まる場で改めて紹介をしています。初々しい笑顔や反応が素敵ですね。

日昇つくばに入社してくださり、ありがとうございます!

12月最終出社

豪華なお弁当

12月の最終出社の日には、会社で豪華なお弁当を注文します。どんなお弁当が来るかは毎年のお楽しみ!今年は一体どんなお弁当なのでしょうか、、!

箱からもう豪華です

2023年はさくらガーデンさんのステーキ弁当でした!

想像以上に豪華でびっくり!(笑)かなりボリューミーに見えますが一つ一つのクオリティがかなり高く、食べ飽きることなくあっという間に完食してしまうほどの美味しさでした、、!

お肉が苦手な人のために別バージョンも用意!イクラがのっている豪華な3段弁当です、、、!宝石箱や~~~~!!!!!!

皆で集まってお弁当を食べました。一緒に食べると美味しさも増しますね☺

グループ全体での締めの挨拶

そして最後は、グループ全体での締めの挨拶を行います。「社員の皆様は管理棟2階にお集まりください。」とアナウンスがなりました。

日昇つくばが参画しているATグループの会社が一斉にZoomを繋ぎ、代表が挨拶をします。

代表が話しているときの様子をイラストにしてみました。

代表からの1年の振り返りの言葉をいただいているとき、2023年日昇つくばで過ごした日々を思い出していました。

色々あった一年でしたが、充実した楽しい1年でしたね。

帰り際には会社からのお土産を手に「今年もお疲れ様でした。」「ありがとうございます。」「よいお年を!」「来年もよろしくね」などと温かい言葉が飛び交い、笑顔に溢れた仕事納めができました。

まるで今日一日、家族と過ごす大晦日のような日だったなと思いました。社員は第2の家族を体現化したような年末でした。来年も頑張ろう!そう思えた12月でした。

日昇つくば
〒305-0877 
茨城県つくば市片田468
https://www.e-nissyo.co.jp/