見出し画像

NISSYO TSUKUBA COLLECTION~2023WINTER~日昇つくばファッション特集!

こんにちは。日昇つくば広報の大野です。
毎日寒いですね⛄
皆さんの服装も秋・冬仕様になっているのではないでしょうか。

日昇つくばは2021年にATグループに参画したのを機に、作業着をリニューアルしました!今回は各部署の皆さんが着こなす新ユニフォームや、女性社員のオフィスコーデをご紹介します!




運輸部

まずご紹介するのは、ドライバーさんが所属する運輸部。ドライバーの方は作業着を着用しています。紺や青を基調としたデザインです!

寒い中運転するので、冬場はウインドブレーカーは必須です!

ベテランドライバーさんを撮影。恥ずかしいとのことでお顔はうさぎちゃんで隠します🐰
新人ドライバーさんです。フレッシュでいいですね!

こちらの帽子もリニューアルしました!色が鮮やかな青からネイビーに、ロゴがATに変わりました!

旧デザイン
新デザイン

また、ドライバーさんは重たいものを運んだりするので、落下の際のけがを防ぐために安全靴というものを着用しています。
安全靴はつま先に固い板が入っているもので、強く押してもへこみません。社員からの要望もありアシックス製の安全靴を支給しています。一般的な安全靴より履きやすくて疲れにくいようで好評みたいです!

施設部

続いては、回収した廃棄物を解体、焼却、水処理などを行う施設部です。
施設部の方も作業着を着用し、重機を扱うので安全靴を履いています。施設部の皆さんは作業着にトランシーバーを付けて、連携を図っています。

ウィンドブレーカーが2種類あります。左の方が生地が厚めです。

施設部はつなぎもあります。こちらもグループ参画後にリニューアルしました。シンプルなデザインがいいですね。

営業部

続いて営業部です。営業部の方は基本スーツで、社内では基本ノーネクタイ、ノージャケットです。

寒い日の外回りはウィンドブレーカーを着用します。

ドライバーや施設部の方も着用していたこちらのウィンドブレーカー、機能性にも優れており、ポケットの数が多いので小物を入れるのにも便利です。

裏地はこのように防寒素材でできています。

営業事務男性社員です。シャツのカラーにも個性があっていいですね!

寒い日は上着を着用します。

総務部

最後は総務部です!
グループ参画前は女性は制服を着用していましたが、オフィスカジュアルへの移行をすることになりました。

基本的には服装、髪形、ネイルは自由ですので、常識の範囲内で各々が着たい服装をしています。

こちらの女性社員は大好きな中森明菜ちゃんをイメージして、レトロ綺麗なお洋服を着用しています。

ボタンのデザインがかわいい、、、!

髪色はインナーカラーを入れたり、ハイトーンのカラーに染めている社員もいます。

アクセサリーも基本自由!手元のワンポイントやオシャレは事務作業の時のモチベーションにもつながりますよね、、、!

こちらも総務部女性社員。流行りのマグネットネイル!素敵です!

男性社員は営業事務男性同様、スーツを着用する方がほとんどですが、TPOを踏まえたオフィスカジュアルを推奨しています。こちらの男性社員のように作業着を着用することもあります。

日昇つくばのロゴと、ATグループのロゴの両方がついています!

私服手当

グループ参画時、実は最初から私服への移行ではなく、制服のリニューアルを検討していたそうです。しかしデザインの好みや、それぞれ体型で気になる場所も違う、、だったら思い思いに自由な服装で働くのがいいのでは!?とオフィスカジュアルに変更になったとのこと。

今まで制服だったため、仕事用に服を買うとなるとお金がかかってしまう、、、ということで、日昇つくばには私服手当という制度があります。

月に5000円支給されるので、仕事用の服の購入、ストッキングなどの消耗品にも充てられるので助かるという声が上がっています。
※事務方女性社員のみ対象

以上、日昇つくばの仕事着紹介でした!皆様暖かくしてお過ごしください。


日昇つくば
〒305-0877 茨城県つくば市片田468
https://www.e-nissyo.co.jp/