クリスマスは豪華ナンバー【Mステ】

MステウルトラSUPER LIVE!

いやあ、豪華絢爛でした。
まさかのPop Virusでストリングス&ホーン隊が参戦です。
この編成ってライブではよく見るものの、音楽番組ではほとんど見ることがないのです。
単純にキャパの問題や、それぞれのスケジュール問題など、まあ色々あるのかしらと思います。

それが、今回は地上波の音楽番組で見られるなんて!
個人的に美央先生のファンなので、前回のCDTVに続いてのご出演に思わずガッツポーズでした笑

今年も生のライブに行くことはなかったけど、その熱量がふんわりと伝わるライブでした。
アレンジも素敵だし、源さんの声も日に日に色気が増していてヤバいです。

そして、不思議のほうはシンプル編成にチェンジでした。
いつものことながら、演奏はもちろんですがコーラスも神がかっていますよね。
長岡さんと石橋さんの声って本当にハーモニーが清らかで驚きます。
あの重なりって、音としては結構な不協和音に近いものになりそうなんですけど。
それがお二人の声になると、不思議な気持ちよさに彩られるんですよね。
どうしてなんだろう。

そんなこんなで、源さんいわく「ドームツアー編成」とのことでした。
あーん、ドームツアー!確かに!!
札幌ドームを思い出しました。

まだまだ予断を許さない情勢ですが。
いつかまた、生でライブを聴ける日が来ますように。
サンタクロースさん、ぜひぜひお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?