父子の面会交流原則禁止

離婚後母親単独親権死守!父子の面会交流原則禁止!って叫んでいる人がいるけれど、ここまで離婚が一般化して離婚時には男って絶対的不利な立場に追いやられることがわかってきているのだから、これからもどんどん男の未婚化は増えてゆくだろうね。

政府は出生率を上げるために一生懸命頑張っていることはわかるけれど、これ以上男に不利な結婚制度になるのなら、男に「結婚は甲斐性だよ」なんて言えないよ。もし言ったとしても言われた男性が「結婚は解消だよ」って勘違いしてしまいそう。

いや、上級国民で、相手のお嬢さんもその階級としてしっかり育てられている場合には別に今まで通り結婚するだろう。成金で大金持ちになった人も女性をとっかえひっかえして遊び続けたいというかもしれないし、それも御勝手にということになるだろう。

それ以外の普通の国民は結婚した方がいいのか、それとも未婚の方がリスクが少ないのか慎重に判断した方がいいかもね。今でも四人に一人の男性は生涯未婚なのだからせっかく結婚して子供ができても、連れ去り離婚されて今生の行き別れになるリスクを考えると、二次元嫁の方が安全かもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?