見出し画像

歳の数だけ新しいことチャレンジ

👉この記事について
あそび師Kaiが2015年頃にはじめた、色々最強プロジェクトを紹介するよ(*´艸`*)

*どんな遊び?*

「歳の数だけ新しいことチャレンジ」は、ひとことで言うと、誕生日の翌日から次の誕生日までの間に、自分の年齢の数だけ今までやったことのないことにチャレンジするあそびのことです。

*どんな人にオススメ?

☑ なんかおもしろい体験がしたい人
☑ 休日にやりたいことが見つからない人
☑ 人生経験を積んで話題を増やしたい人

*どんな効能がある?

いつかやろうと思っていたことが実現できる!
いつもと違う遊び相手が見つかる!
⭐ 知らない間に情報通になる
⭐ 初対面の人との話題に困らない
新しい層の人と知り合える!

*ガイドライン*

■ 達成すべき数
「歳の数だけ」というのはあくまでもガイドライン。
もしもその方がやりやすければ、自分にとって達成可能な数字を敷きなおしても構いません。ただ、この数字設定は意外としんどいけど頑張れば達成できなくもない数字。がんばって挑戦してみる価値はありますよ😉

有効ライン
それがカウントすべきイベントか否か
は、個人の判断基準で決めてもらって構いません。すごく緩くすれば達成はたやすくなりますし、基準を厳しくすることも可能です。その時の気分で決めたって構いません。

私の場合は「酒の席の肴になる話題かどうか」をひとつの指標にしています。たとえ私にとって初めての体験であっても、飲み会の席で話のタネにもならないような体験はカウント外、という判断です。

*事例

実際に私が体験した「歳の数だけ新しいことチャレンジ」のうちのいくつかは、下記BLOGサイトにまとめて掲載しています。

その中でも特に人にオススメしたいのは、下記の③シリーズ!

より詳しい情報は、BLOGにて♪


書き手:あそび師Kai







この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援いただきありがとうございます♪ 私の記事が少しでもお役にたてていたらうれしいです!もしよかったら、SNSなどでシェアしてお友達にも広めてくださいな。