見出し画像

結婚、というか誰かと一緒に居ることに向いてない

素晴らしい記事だと思います。
ほとんどの人には当てはまることだと思いました。

ちなみに私は以下の通りでした。

1.何の変哲もない日常がちょっぴり幸せになる
変化は自分で起こすものであって、他人から恵んでもらうものではない。

2.一緒に散歩や買い物ができる!
欲しいものを手に入れたらさっさと帰る。あと自分の決定に横から口出しされるのは嫌。

3.家に愛する人が居てくれるという安心感
家にいても他人に気を遣わなければいけないとかマジ勘弁。家の中でくらい一人になりたいし、他人への気遣いを強要されることから解放させてほしい。

4.ごはんが楽しくなる!
接待や会食でもないのに他人の目を気にしながら飯を食いたくない。
楽しく飯を食いたいなら、山奥とかにソロキャンに行く。

5.家に帰ったらいい匂いがする!
部屋を締めきって空気が澱んでるのは嫌だし、換気すれば外の臭い。

6.背中を任せられる!
いつ裏切るか知れない獅子身中の虫なんかに背中を預けてたら命がいくつあっても足りない。

7.看病してもらえる!
黙って静かに休ませてくれない?ダウンしてるときまで他人に気遣いなんてしたくない。

8.お悩み相談ができる
素人に相談してどうすんの?悩み事はその筋の専門家と契約するか、せめてその問題に詳しい人からアドバイスをもらった方がはるかに役に立つ解決策を立てられる。

9.女の子が油断した姿が見られる
萌えるのはアニメで充分。三次元の女がやってもキモイだけ。

10.異文化コミュニケーションができる
たまにでいいから同文化を共有する人と話をしてみたい。

===================

となりました。

つくづく私は結婚というか、誰かと一緒に居続けるということに向いてないことが分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?