見出し画像

EENOURのミニ冷蔵庫がめちゃ良い

初めまして。ニテトと申します。
最近ミニ冷蔵庫を買いました。
実家暮らしなんですけど、冷蔵庫が1階にあって自室が2階なので飲み物取りに行くのがダルかったんですよね。
めちゃダルでした。
で、飲み物だけ入れて置けるミニ冷蔵庫を買ってみましたってわけです。

最初は全然性能に期待してなかったんですよ。
10L くらいの容量のミニ冷蔵庫ってペルチェ素子っていうのを使って冷却してるんですよ。
ペルチェ素子っていうのは、電圧をかけると片面が冷たく、もう片面が熱くなるすげぇやつなんですけど。

画像1

図1 ペルチェ素子

ペルチェ素子を使った冷蔵庫っていうのは、外気温にかなり影響を受けるので、なかなか冷えづらいらしいです。

しかし、私が購入したEENOURのミニ冷蔵庫はめちゃくちゃ冷えました。
飲み物が冷たすぎるくらいキンキンに冷えて最高です。

庫内が見た目より狭いのと、庫内に霜が張るというデメリットがありますが、まぁコンビニでジュースとかお酒買って入れておく分にはめちゃくちゃ便利なので、気になる人は買ってみてくださいな。

音も静かなので寝室とかにもいいかも。
ベッドの真横だと流石に気になるだろうけど


EENOURミニ冷蔵庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?