見出し画像

【描きたい線が描けない!】

 私はまた最近絵を描き始めた女子なのですが、中々イラストが伸びなくて悩んでいます。
 まあ、描きたいものを書いてるのでそうなるのは当然なのですがね。コツコツ継続し続けるしか方法は無いかなと思っています。日々勉強の毎日です。

 さて、こちらは最近描いたイラストです。趣味で描いたので、髪はぱっつんな、カントリー風味になっています。写真の撮り方が雑くてすいません。

 今はまっすぐな線が描けていますけれども小学生の時なんか、本当に描きたい線を描くのが苦手でした。

 そんな時私がしたことは一つ!

 ひたすらまっすぐな線を描き続けるということ!

え?そんなん意味あるん?っておもうでしょ?でもあるんだよねこれが。
 アニメーターになりたい方とかもやっている画力上達方法で、とにかくまっすぐな線をノートいっぱいに描きまくるんです。

 まっすぐな線を描けないとまず絵とか描けません。絵が上手い人は総じて、定規で引いたの?みたいなまっすぐな線を描きます。

 絵が上手くなりたいって人は、まずは自分が描きたい線を描けるようにしてください。そうするだけで各段に違うと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?