見出し画像

洋服の作り方 【 まとめ 】 - 感謝



🔔

全 37 ページで


書きたかったこと

というか


伝わってるといいなと思っていること

なのですが







洋服の販売員をしていた時



ある程度の年齢からは

サイズ感が一番重要なんじゃないかな


と思うようになっていて



サイズ感を大切にして

接客した方が

納得して購入して下さるというか



今なら

お気持ちが少し分かるのですが


「 サイズ感 」というのが合うと



きれいに見えるんですよね。



「 似合ってる 」


ということですね。




結果


購入までの時間が早かったような

(思い返してみると、といった感じです 。)



悩む時間が長い方は

単純なSMLのサイズが無いのではなくて


ご自身の身体に合った " 型 " が無いんだろうな

という感じで


なんか違う


というやつですよね 。



それで

こういった記事を


どういった方が読んで下さるのか

よく分からなかったのですが



自分に合った服を作ってみたいけど

とか



製図(パターン)から作ってみたい

と思ったことはあるけど



みたいな



興味はあるけど
といった方が


さらっと読めるような

読むだけなら


面倒じゃないくらいな感じですね。



そんな感じになればいいなと思って

書いてみました。




それで

書きたかったことですが


「 へぇー 」 と

思っていただきたたかったことは



身体の凹凸のことなんですね 。


身体って

こんな感じなんだなという


平面じゃないんだよねっていう



改めて気付くようなことに

「 へぇー 」と思っていただければ



なんか

良かったなと


嬉しいなといった感じです。🍀





作ってみようかなという

気持ちになった時に


ちゃんと作れるように

書いたつもりですので


その時は

良かったらご利用ください 。🎅




これを書きながら

洋服に興味を持った


高校生の時に


ダーツもタックも分からずに

ぶかぶかのパンツを作ったことを

思い出しました。


若さって最高ですね 🍀







タンクトップ

作り上げたら載せますね。

( 年明けになると思います。)



皆様どうぞ

楽しい年末をお過ごしください。

🎅🦌🔔🎄

ありがとうございました。

🍀🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?