ブログという文化

noteって、何か似てますよねーって。
というかブログなんでしょうけども

俺も昔は、ヤフー辺りでブログと称して痛い小説を投稿したりしていました。
もうとっくにサービスも終了、黒歴史は電子の虚空へと消えていった訳です。
…が、こうしてまた始めて、しかもまた痛い小説的な物も書いてみたいと思っている辺り、何も学習していないと言われたらごもっともなんですが。

さてさて今回は大した話はありません。
何か書きたいと思って思いつきでつらつら綴るだけ、所謂チラシの裏ってやつです。

ブログというか漫画というか…
昔DSiの時代に、『うごくメモ帳』ってのがありました。
多分今でも3DSに近しいものはありますが、完全課金制だったので、俺は手を出しませんでしたけど…。

まぁ、その時気に入ってた物がありまして。
『俺の彼女は幽霊です』っていう話です。
このお話は、作者の実体験を元に書かれています。
曰く付きの安アパートに住んだら怪奇現象が度々発生、それを美少女のイタズラに例え、彼女の様に扱っていたら怪奇現象が極端に少なくなった、というお話です。
このお話を大分気に入っていたのですが、作者のブログも更新が無くなり、うごくメモ帳もはてなブログも遂にはサービスが終了…。
作者のツイッターも分からず、結局続きを待ち望んでいたらもうすぐ10年が経とうとしていると。

(検索したらすぐ出てきた。)


とはいえ、作者は小説や漫画を生業としているわけではないので、私生活が忙しいとなれば仕方の無いことです。
それでも、あの作品をもう一度読みたい、そう今でも思い続けています。

あともう一つもう一度みたいのは、不思議の国のアリスのアニメーションを描いていた人ですね。
凄く綺麗な絵柄で、細かく書かれているのにちゃんとアニメーションとして動いて居たので、あの方は今、どんな作品を産み出しているのか、とても気になっています。

とまぁ、これが昔の話です。
流石に個人名(ユーザー名)までは出しませんが、いつかまた、あの素晴らしい作品に出会いたいなぁ。


さて、今回はこんなとこです。
ほぼ日記です。
今後もこんな感じでやりますんで、何卒。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?