俺とポケモンダイパの思い出。

ちょっとだけ小説風に書きます。そんな気分なので。

15年前。
ポケットモンスターダイヤモンド・パールが発売されたのは、2006年のことだ。
当時小学四年生だった俺は、未だにポケモンを育てるのが下手くそで、一匹だけを育てては、タイプ相性でボコボコになっていた。

そんな中、ネットサーフィン中(小学四年生にしてネラー)に、とあるポケモン攻略サイトにて、ポケモンチャットなるものを発見した。
そこでチャットしている人を眺めていると、一人が「見てるだけじゃなくて入って来なよ。好きなポケモンは何だい?」と話しかけてきてくれた。
そこで俺は、別にハマっていたゲームから名前を取り、「河童ニトリ」という名前でログインした。

あの頃の皆とは、もうほとんど連絡を取っていない(連絡も取れない)ので、元気にしているかは分からないけど、皆いい人ばかりだった。
そこで色々ポケモンを教えてもらったり。
あの時のチャットルームがあったからこそ、今の俺はあると思っている。

そんなこんなで、名前が変動して「河童ニトリ」「ニトリ」「似鳥」と言った具合で、今の名前になった。

が、ある日のことだった。
突然、そのポケモン攻略サイトが閉鎖してしまったのだ。

当時の仲間とはもう連絡を取ることが出来なくなってしまった。
相当悲しかったが、彼らとの思い出は、今も大事に心に残っている。
初めてのネットの友人たち。
本当にありがとうございました。

今もどこかで、元気で居てほしい。


そんなこんなで、俺の名前はここで生まれた。
ポケモンを介して始まった、俺のネット世界。
思い出の作品。

…うん、ポケモンの内容とはあんま関係無くね…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?