見出し画像

行政書士勉強記録3週目

実績

勉強時間

今週の実績は12時間31分でした。
今月は週15時間を目標にしているのですが、なかなか届かず。

金曜日にお出かけしたら、体力を使い果たしてしまって土日動けず。
今週は先週以上に飲み会盛り沢山なので、隙間時間を積み重ねなければ厳しいよなぁ、とは思っています。

実施内容

民法のテキストと肢別問題集を交互に進めています。
物権法など、分野によっては事例をもとに可否を問われるような問題が多く、当たり前だけど中小企業診断士試験よりも一歩進んだ理解が求められる印象です。
独学派なのですが、この辺は流石に誰かに教えてもらったほうが良いかなぁという気がしています。

LECの合格問題集で5肢選択にもチャレンジしてみたけど、肢別がある程度できるようにならないと苦しいなぁ。
アプリ付きで便利です。

【アプリ付】2024年版 出る順行政書士 合格問題集【新試験制度に対応・全問アプリ付き】 (出る順行政書士シリーズ) 

https://amzn.asia/d/iy3SPPE

今週は民法のテキスト&肢別問題集の1巡目完了を目指します。

その他

金曜日に浅草から東京駅まで歩いたら、くたくたで使い物になりませんでした。体力が欲しい。
膝が痛くなりやすいのは加齢のせいか体重のせいか。

意識的に自己管理強化していかないとなぁ、と思います。心身とも。

今週も命大事にいく。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?