見出し画像

ベスト激カワ包み焼きハンバーグ2023

チェホンマン 夕食
「ホンマン~ご飯よー!」

 実家帰ったら食卓で父が「アポロ11号は月に行ってなくってさぁ!実はキューブリックが撮影しててさぁ!」と陰謀論を熱弁していました。ニトロ川涼介です。

 今年は、大学入試を経て新潟大学に入学し、マジで2023年でした。音楽を愛していて、一緒に居て楽しいと思える人達がいっぱいいる軽音サークルに入って、アルコールの味も覚えることになったし、カス花火も経験した。
 サークルの先輩達がバリ良いライブしてて、「一年後はこんな上手くなってるんかなぁ!!!」とか考えてたけどギターは一年間やってて正直上手くなったかどうかわからん。高校時代はご存知の通り帰宅部で先輩が居なかったから誰かを尊敬するとかがほぼなくて、大学入ってから大好きな先輩たちができたのが本当に嬉しい。
 あんまり経験値が無くて、基本的に物事を重く捉えない、コンプレックスが多い自分にとっては話してて自分の内面をよく理解してて、成長しているな〜と感じるころが多い周囲の人間から学ぶことが山ほどあって、大学に入ってから生き方みたいなものについて考える機会が格段に増えたと思う。魅力ある人たちからどんな行動がダサいのか、どうやったらカッコよく生きられるかを日々学んでいきたい。で、常に自分のユーモアに自信が持てるように欠かさず鍛錬していきたい。火を灯し続けたい。
 大学に入ってからの数か月、学部でも何でも自分と比べて優秀な人が多いと感じ、教養をつけることで対抗しようってことで自分なりの努力ってことでそれなりに自分の興味ある本を読んだりした。ちょっとは気が楽になったんじゃないかな。と思う。
 大学に入ってから飲みの席にいることが増えて考えたんだけど、飲み会については自分たちのコミュニティに対する思いを一人ずつバカでかい声で共有して、みんなで肩を組むみたいなのも好きだし、Spotifyの画面を開きっぱなしで回らない頭をフル回転させながら自分の”好き”について熱く語るのも好きだし、日本の国防政策について話すのも好きだ。ただその時ワーワー騒いで楽しいだけじゃなくて数ヶ月後ぐらいに振り返ってもなんか学びがあったかもなぁとか思える飲み会に参加していたい。まだ飲み会のコールは経験してない。
 入学してからバイトもしないで車学も行かないでずっと後回しにしてたカスみたいな期間が長くはなったものの、ちょっとずつ前に進んでいる。千里の行も足下に始まるよね。来年は、前から興味を持ってる哲学と芸術をちょっと学んだり、クラシック、ジャズ、電子音楽あたりを語れるぐらいまで掘ったり、何と言っても自分のバンドをしっかりやっていきたい。あとなんかやらかして死刑にならないように気を付けます。

全ての「愛」は「熱愛」と呼ぶべきだから

2023.12.19 ニトロ川涼介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?