見出し画像

授業が始まって④

まさかのクラスアップ

昨日の授業中、先生に「人数に余裕があるみたいだから、明日からは一つ上のクラスに行ってね。」と急に言われる。
先週金曜日の面談時も「月曜日にも一応確認してみるけど、来週も空きは出なさそうだわ。ごめんなさい。」って仰ってましたよね…?もうクラスアップはないものだと思ってたんだけど…?とかなり驚きながらも、とりあえずお礼を言って受け入れることに。

ということで、今日から念願叶って1つ上のクラス(B1・Intermediate)になりました。
早速本日授業を受けてみて、リスニングや使用するテキストの難易度の「若干わからない単語や文章が少しある」感じが、ちょうどいいなと感じました。
ただ、スピーキングはやはり足りていないなと相変わらず感じるので、うまくクラスメイトとコミニュケーションを取っていかねば…。
B1の先生はA2よりさらに会話の練習に重きを置いている感じの先生だったので、コミュ障には辛いが…良い経験だと思ってあと数日頑張ります。
(でもやっぱりあと1週間早くこちらに移っていれば…という感じは否めず。)

でも、とりあえず自分の希望通りになったのでよかった、という日記でした。

週末には遠出をしたりしたので、またこちらでも記録を残せて行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?