スモールビジネスから億万長者へ


こんな題名にしていますが、著者は億万長者でもなく借金1300万あり、治療院ビジネスを1年やったけど上手くいかなかった人間です。笑

僕自身の治療院は3月末で閉院しますので残り1ヶ月。その1ヶ月の中でも4月以降に働く場所で働いたり、準夜勤と言う深夜2時ぐらいまでの仕事をスタートしたりしている馬車馬の様に働こうとしている人間の1人です。

お金を稼ぐ方法には2通りあります。

①馬車馬の様に身体を酷使て稼ぐ
②身体ではなくお金に働いて貰って稼ぐ

この2つです。

多分、殆どの方々が①に当てはまる馬車馬の様に働く事で収入を得ています。
所謂、労働収入という物です。

特に治療院経営となるとほぼ100%が労働収入と言っても過言ではありません。

このメリットとしては
やり甲斐を感じる、働いた分収入として貰える、
1時間あたりの時給がそこそことなる。

デメリットとしては
時間的縛りが出てきてしまい収入が頭打ちになってしまう。
体力的な限界を迎えた時に収入が無くなる。

そう言ったメリット、デメリットがあります。

これは皆さんもご存知だと思うけど、どうして良いか分からない。
って言う人が多いです。

なので、治療院業界はそうやって馬車馬の様に働いて疲れた身体を癒す、痛めた身体を治す為にお越し頂いている事が大半の理由です。

ましては、そう言った人達が日本からいなくなった場合、治療院業界は一気に不景気に陥り大手整骨院も経営が難しくなってくるでしょう。

ですが、馬車馬の様に働く事を経験していない人は経験をした方が良いと考えています。

それは、1万円を身体で稼ごうとするとどれだけ大変なのか?
それは若ければ若いほど、その大変さを感じた方が良いと思います。

なので、馬車馬の様に働きながらも、お金にも働いて貰う事を考える必要があるのかと思います。

僕も人生のどん底にいる状況ですが、底辺からよじ登ってよじ登った先の丘が、お花畑である為にはどの様にすれば良いか日々考えながら過ごしています。

もし、同じ様な方がいらっしゃいましたら是非、情報交換したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?