見出し画像

いい天気が続いてて気持ちいいね。すごく春っぽい。
いつかの散歩途中にお花見もできたし、寒暖差でお洋服選びに手こずるのもこの時期っぽさを感じられて悪くはない。
今日の恰好暑すぎたなぁ…より、やばい薄着すぎて寒いってなるのあるあるだよね。

でもちょっとこの時期特有のフレッシュな空気感にあてられてそろそろ春疲れしてる気もするー。
たぶんこの辺で疲れて5月に突入してしっかり5月病になるんだなぁ、と真理に辿り着いた。納得納得。

そんなこと考えながら帰り道を歩いてたら、ちょっと前を歩いている仕事帰りのおねえさんが目にとまった。
ヒールをコツコツ鳴らせて歩いていたおねえさんは突然止まると、ヒールを脱ぎそれを手に持って歩き出した。その動きに全く無駄がなくて、どこもおかしいところがなかったかのように。

おねえさんも春疲れしたんかな…わたしは小さくつぶやいた。

こんな夜は知らないメロディを聴きながら横になって、見たい夢を念じながら夜に落ちてけばいい。すてきな夢を見ておねえさんもわたしも心の疲労度がすこし回復するといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?