見出し画像

ほんとの日記2024(激おもしろVer.)

寒すぎてまったく調子が出ない。
寒すぎて外に出たくない。
「寒い」なんて当たり前のことを書くのはイヤだが、だからといって「暑い」、「寒くない」、「裸で氷上を転げ回った」などのウソを書くわけにも行くまい。

おまけに、居眠りしている間に夢を見た。
早朝、4時頃の極寒のショッピングモールで、カンニング竹山が、青龍偃月刀を振り回して何かの練習をしている。
中国武術の演武か何かだろうか?

なぜか私も、そのめちゃくちゃ寒い早朝4時のショッピングモールにいた。
私と竹山以外、そこにはだれもいなかった。当然、ショッピングモールのシャッターもすべて閉まっていた。

青龍偃月刀を振り回して練習する竹山に会釈をしたら、会釈を返してくれた。
そんな夢だった。

それはともかく、カードで買った買い物の切り替えが、10日か13日頃なのだ。10日近くなると買い物を控えるので、どこが境界線なのかよくわからず、それだけでもイライラする。

今年はなぜか、いつもより多く買い物をしてしまっている。
たぶん、過去に予約していたものが集中して届いたせいだろう。
会社の決算が三月だから、二月、三月にそれまで発売延期していたものを間に合わせている、だからその時期に配送が集中する、という仮説を立てている。

もうそれだけでイライラして、倒れそうである。
イライラするので、「六花の太もも」の話でもしますか。

もはや「アニメ好き」界隈の情報なんて、(主に加齢により)まったく入ってこないのでテキトーなことを書きますが、宝多六花の太ももがどんどん太くなっているのは、「求めている側」にオジサンが多くなってきているからでは?
ほら、若い頃は「胸派」だったのに、トシとると多くの殿方が「お尻派」になるって言うでしょ。
太ももが太い、ってことは下半身がムチムチしてるってことだから、お尻が大きくなってくるのと似たような意味合いだと思うんスよね(細かいことを言ったら、今回のフィギュアがお尻まで大きくなっているかは知らないけど、バランス的に太ももを太くしたらお尻を大きくするよりないと思う)。

南夢芽も、最初っから下半身がムチムチしていた印象があるし(完全に間違えた。あれは「ムジナ」だ。もはやアニメキャラの区別もつかない私)。
新条アカネは登場時から胸が強調されていたデザインだったかもしれないが、足を出しっぱなしにしている点は六花と変わらないわけですしね。

まあ、こんなことを書くと「スレンダーな方が好み」って男たちがいっぱい出てきて、おれを糾弾し、おれがショックで気絶してしまうのも放置して立ち去って行く。
おれは偶然、上から落ちて来たくす玉で体を強打し、そのことによって目が覚めて、すんでのところで遅刻しないで済むのだった。

ばんざーい!
ばんざーい!!!!!

今日はこれでしまいじゃ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?